※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりが始まり、食べている間は気持ち悪さはないが、吐くのが辛くて気持ち悪い。食べる量を減らしたほうがいいでしょうか?

5週の終わりからつわりが始まり、
今日初めて食べたものを吐いてしまいました😭
食べている間は気持ち悪さはなく、
つわりも忘れられるのですが
吐くのが本当に辛くて気持ち悪いです。。
食べづわりなのか吐きつわりなのか
わからないんですが、たくさん食べると
もっと気持ち悪くなるので
食べるものの量を減らしたほうがいいのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ

こんばんは🌃
私も絶賛つわり中です・・・(´•̥ω•̥`)
5週から・・・早いですね!!
私の場合食べづわり、吐きづわり、匂いづわりほぼ全部づわりです🥺
これから食べられる物が本当にどんどん少なくなってくると思います・・・。
食べる量を減らして1時間半おきとかに食べていました!
朝起きたらまず蒟蒻ゼリー、何時間後かにフルーツ、また何時間後かに蒟蒻ゼリー( 笑 )
とか食べられる物が全然無かったので・・・
でも割とそうやって気にしてても毎日吐きます( 笑 )
お互い頑張りましょう!😫❤️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    12週でも絶賛つわり中なのですね、、
    いつまで続くのか考えるだけで恐ろしいです😵😵
    やっぱり一度に食べるよりは
    少しずつ食べた方がいいのですね!
    蒟蒻ゼリー今日買いに行きます!笑
    一緒に頑張りましょうね!😢💕

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合安定期きても良くならなさそうです🥺
    すっぱいちゅうとかぷっちょとか食べれればすごい気紛れますし良いですよ(´nωn`)
    これからどんどん酷くなって人生やめたくなって滅入ってしまうと思いますが・・・( 笑 )、ママリで沢山アドバイスもらって沢山共感できる人とお話して頑張りましょう🙆🏽‍♀️💖

    • 2月25日
RAM

つわり は本当に思い出したくないくらい辛かったです💦
りんさんも辛いですよね
食べつわりか吐きつわりなのか、食べ物の合う合わないはこれからわかってくると思いますが、一度に食べるとよくないと思うので、量を少なくして食べられそうならちょこちょこ食べてみてはどうでしょう?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    思い出したくないくらい大変だったのですね😭😭
    こんなにしんどいとは思ってもみなかったです😂😂
    やはりちょこちょこ食べることが良さそうですね!アドバイスありがとうございます!😊

    • 2月25日
さー

いっぺんに食べずに小分けにしたら乗りきりやすいかと💦私は今、朝ご飯以外はお腹が空いてきたら、少し食べてます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    少しずつ小分けにして食べるのがみなさんおすすめのようで、私もトライしてみますね😊💕

    • 2月25日
deleted user

同じくらいです😊
この連休で一気にきて寝込んでます😱
私はいつも食べづわりな上、普通の量食べると気持ち悪くなるタイプなので、常に飴やガムやら口の中に入れて生活してます😭
トマトとかお腹にたまりにくい物食べたりしてますよー
もうすでに泣きそうですが……笑
お互いがんばって乗り越えましょ‼️😫

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    仲間発見です!🙆‍♀️
    そうなのですね、🙀🙀
    トマト🍅良いみたいですね!
    フルーツより糖質低そうだし食べてみます!🙏
    本当泣きたいけど泣く体力がもったいないくらいしんどいです笑
    なんとか耐えましょう!😢

    • 2月25日