※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

排卵検査薬について質問です。陽性〜強陽性な日はありますか?基礎体温が低くて、排卵日がわからないです。排卵日はこれからくるでしょうか。

排卵検査薬について

今月から排卵検査薬を使ってますが、なかなか強陽性になりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

海外製のワンダフォーを23日まで使いましたが、合わないのかなと思って、今日日本製に変えました。ドゥーテストです。

みなさんから見て、陽性〜強陽性な日はありますか?(((;´•ω•`;)))

なんか、わたし時間経つと同じ濃さになってしまうみたいで
ワンダフォーの検査薬は2枚目の写真が(検査して10分)個人的に1番濃かったです

基礎体温も測り始めですが、わりと低くて…(´・ω・`;)

2枚目の写真が排卵日かと思ってタイミングがんばったんですが、その日から数日後の今日、低温ということは、まだ排卵日じゃなかったということでしょうか。

これから排卵日がくるんでしょうか、、

語彙力ないしまとまりなくてすみません。

二枚目の写真は、いまから下に貼ります。

コメント

ちい

こちらが1番濃かったので、タイミングとった日の物です

22日だったと思います。

Coco

私はこれに似た海外製のを使っていました。もしかしたら22日前後にもう排卵してるかも知れないですね。海外製のは感度注意事項等に何か書いてありましたか?「反応が出てから○時間後くらいに排卵」等

• ちい

ちい

排卵済みかもですよね(´・ω・`;)
    9〜17日と20日しかタイミングとってなくてガッカリです、、😭なんで怪しい22日付近にとらなかったんだろ。。
    説明書読めなかったので処分しちゃいましたー(╥﹏╥)

• 2月24日
りっちゃん

こんばんは!

安心してください!
私もこちらの排卵検査薬を愛用していますが、陽性だと明らかにもっと濃くなります!!
なので、基礎体温もまだ低温との事なので排卵はまだなんじゃないかな?と思います。まだ諦めず検査薬続けてみてください☺️

陽性だと、基準線よりも明らかに速くくっきり線が出てきますよ!

22よりも23の方が濃く見える気がするので、もしwondfoが余っているならwondfo今日も使ってみてください!ひょっとしたら更に濃くなってるかもしれません😄
因みにドゥーテストよりもwondfoの方が感度が高く、確かwondfoは排卵2日前、ドゥーテストは排卵前日を検知するはずなので、ドゥーテスト が陰性でもwondfoで変化が見られるかもしれません!

• ちい

ちい

え!知らないことばかり😭😭😭
    教えてくださりありがとうございます!!💕😭💕

わかりました!検査薬続けてやってみます!

ドゥーテスト薄すぎて、もう排卵日過ぎたと思ってたんです。。

あと、ワンダフォーの検査薬、わりとずっと薄く陽性でてます😩💦無排卵なのか多嚢胞なのか、本当にその反応なのかわかりませんが、、。
    それで検査薬変えようと、ドゥーテストにしたんですが😭
    写メの23日は濃くなったのでワンダフォーのが良いですかね?🙏💦

• 2月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

wondfoは感度が高いので、ホルモンの分泌が多い方はずっと陽性の状態が続くようですね😭💦
    ただ、お写真を見る限り陰性の範囲内かと思います(私も常にこれくらいの濃さ出てます)ので、wondfoで問題無いと思いますよ☺️特に、今周期はもうずっとwondfoを使われているので同じ検査薬で比較した方が推移が分かりやすいと思います😄陽性の時は本当にすぐ線がくっきり出ますよ!!

ただ、私はいつもこれくらいの濃さなので慣れましたがもしもはなさんが検査結果が見にくいのであれば次周期からは別の検査薬を使ってみた方が結果は分かりやすいかもしれません!DAVIDやラッキーテストが人気ですよね☺️

• 2月24日
  • ちい

ちい

なるほど!!りっちゃんさんもこのうよな出方なんですね😭💕ホッとしました、、

そうですよね!同じやつで続けてみます!

いま、りっちゃんさんにアドバイス頂いてワンダフォーで検査薬したんですが、たぶん陰性?💦
    薄めです、、😭💦

• 2月24日
  • ちい

ちい

こんな感じでした💦
    つい先ほどで、尿をかけて5分くらいです。

• 2月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

確かにまだ陰性ですね💦
    諦めず毎日続けてみてください!

排卵予定日はいつか分かりますか??また、排卵時期特有のオリモノや排卵痛はありますか??

• 2月24日
  • ちい

ちい

排卵予定日は、17日でした!生理は不順ですが丸々こないとかはないです。
    おりもの 変化なし
    排卵痛 なし
    体調が悪くて身体的な不安定(PMS)が目立ってきてます。

10分経ったので、これが判定だと思います😭22日の陽性が排卵日だったんでしょうかね、、

• 2月24日
りんご

21日が一番濃くみえますので
19.20.21あたりにタイミングとれてたら、よさそうですが😄

• ちい

ちい

なるほど!わかりました!🙏🥺
    ありがとうございますー!💕

• 2月24日