※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

双子の長男の耳が大きくて違う形で気になる。成長とともに変化するのか心配。同じ経験の方いますか?

うちの双子くん、二人とも左右の耳の大きさが違います。
とくに長男のほうが目立ちます。
形も違ってます。
生まれたばかりの頃はあまり気にならなかったんですが、成長するにつれて明らかに違ってきてて。

言われなきゃわからないとは言われますが、やはり気になります。
同じ様な方いらっしゃいますか?
成長とともにどうなっていくんでしょうか。。。

コメント

deleted user

もしかして、向き癖とかありませんか?
うちの子も同じ方ばかり向いていたら、そっちの方の耳が若干大きくなっているように感じます(^_^)

  • みや

    みや


    あります!あります!!
    下になってる耳のほうが大きくなるなんて不思議ですねー
    重さで伸びるのか?!(笑)
    あまり気にしすぎもよくないですもんね。
    次の健診のときにでも聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月23日
ワンワン

今、全く同じ事で悩んでいます!
向き癖もあり、早速変えてみます!

こちらの投稿が5年前でしたが、
みやさんのお子様は その後どうですか?