※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

離乳食を始める時の椅子について相談です。5ヶ月の息子におすすめの座り方は?バンボ?ハイローラック?バウンサー?腰すわり前の時期に便利な椅子を教えてください。ローテーブルとダイニングテーブルどちらでも対応可能です。

✽離乳食を始める時の椅子✽

こんばんは!
来月5ヶ月になる息子がいます(^^)

来月から離乳食を始める予定なのですが、
その頃お子さんは何に座らせて食べさせていましたか?
バンボ?
ハイローラック?
バウンサー?

首はすわってるけど、
腰すわりはまだの時期、どれが便利ですか(´・_・`)?

今はダイニングテーブルを使ってますが、
ローテーブルもあるのでどちらでも対応できます!

おすすめ教えてください!

コメント

☆まめお☆

うちはバンボですが、スリムなので抜け出します😂

腰すわりも離乳食開始の目安なので、腰がすわるまで待つのもありですよ😊

早くに始めても進みが悪いだけでイライラしちゃったりもするので😅

• sun

sun

コメントありがとうございます!

バンボむちむちで入らないっていうのはよく聞きますが、逆だと抜け出せちゃうんですね( ゚ω゚;)
    それも困りますね....^^;

私がご飯食べてると、じーーっと見ながらお口もぐもぐしてる時があるので、様子を見つつ5ヶ月半くらいから始める予定です( ˙꒳​˙ )!
    なかなか始める時期を見定めるも難しいですよね^^;

• 5月23日
0711

こんばんは!!
私も来月 5ヶ月になる息子が居ます。私はリクライニングができるバウンサーを買いました。リクライニングができるので、赤ちゃんにいま

• sun

sun

やはりバウンサーですか!
    うちも今日、見に行ってきましたがバウンサーいいなぁと思いました\( ¨̮ )/
    もし良ければ、どこのメーカー購入されたか教えていただけませんか(´・_・`)?

• 5月23日
  • 0711

0711

KATOji(カトージ)と言うメーカーです。たまたまセール品で
    安く買えました。
    赤ちゃんホンポで購入しました(^-^)

• 5月23日
  • sun

sun

カトージ!
    まさに今日見てきました( ✧︎Д✧︎) !
    教えていただきありがとうございます!

• 5月23日
ゆゆ♡

うちは腰が安定するまではバウンサー使って、ちょっとしっかりしてきたらバンボ使いました(^_^)
バンボは動きが活発になってきたら脱走しますね(o_o)

• sun

sun

やはり腰すわるまでは、バウンサーのが体制が楽そうですよね(´・ω・)
    バンボは便利だけど、使える期間が短いとよく聞くので購入を迷ってしまいます^^;

• 5月23日
  • sun

sun

すいません(;_;)
    体制→体勢の間違いです....

• 5月23日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

確かに、バンボはいい値段する割に首が座ってからしか使えないのだ長い目でみたらバウンサーの方がいいですねo(^▽^)o
    バンボは友達から使わなくなったから譲って頂いたので使ってましたがうちの子は使用期間が短かったので自分で買わなくて良かったとおもってます(;^_^A笑

• 5月23日
  • sun

sun

やっぱりバンボは期間が短いとなると、バウンサーですかね(´・_・`)
    実際バンボ使ってる方のお話聞けて参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
0711

リクライニングができるので、
その時に合った角度にもできるし、お座りするようになったら、バウンサーに付けられる
テーブルもあるので、便利かと
思います。

• sun

sun

バウンサーはやはり便利そうですよね(*^^*)
    今日見てきましたが、バウンサーもたくさん種類があって迷ってしまいます^^;

• 5月23日
あき

私はカリブを使ってます!

• sun

sun

カリブって、バンボに似てるけど、バンボより足回りがゆったりしてるのですよね⁈
    使っていてどうですか(´・_・`)?
    体勢キツそうだなとかないですか⁇

• 5月23日
  • あき

あき

まだ大きいし、腰もまだ座ってないので斜めっていることはありますが、背中にタオル入れて使ってます!

• 5月23日
  • sun

sun

タオル入れたりすれば調節出来るんですね(*^^*)
    情報ありがとうございます!

• 5月23日
ぐります

バンボにしようとしたら抜け出しちゃってダメだったので、3歳まで使えるローチェアを買いました。
腰座りはまだでしたが、ローチェアにチャイルドシートに付いてた新生児用シートを付けたらガッツリ座れました♪( ´▽`)

• sun

sun

うちも初めはローチェアかハイチェア買うつもりでしたが、腰すわってないと体勢苦しそうなんですよね(´・ω・)
    新生児用シート付けるといけるかもなんですね!情報ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
ちさ

バンボ使ってます!
バウンサーも持ってますが、布製で汚すと洗うのが大変なので離乳食には使ってません(>_<)
バンボは汚れても簡単に拭き取れるしテーブルもついてるので便利ですよ(*^^*)
ちなみにバンボを買う前はバスチェアを使ってました!笑
こちらも丸洗いできるので意外と便利です。

子供によって違うと思いますが、うちの子は口からプッと離乳食吐いたりするのでけっこう汚れます。

• sun

sun

バスチェア持ってます!
    ただ座らせるタイプのものでなく、リクライニング式のバウンサー?みたいなタイプなので、お股とかで止まるところがなくて^^;
    乗せてると、寝返りしようとするので危ないんです(´-_-。`)

汚れた時に、洗いやすいものがいいですよね!情報ありがとうございます!

• 5月23日