※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を2回食にする時間と、離乳食後のミルクの量を悩んでます😥現在の…

離乳食を2回食にする時間と、離乳食後のミルクの量を悩んでます😥


現在の一日の流れは…

6〜7:00   起床
8:15    離乳食
(上の子の保育園に同行)
9:30    ミルク220
14〜15:00  ミルク220
19:30〜20:00 お風呂
20:30    ミルク240
21:00〜21:30 就寝
2:00〜4:00  ミルク220

みなさんなら、2回はどこであげますか?

離乳食の量は  10倍粥 45㌘
        野菜  20㌘
        豆腐  15㌘
ミルクは、あげただけ飲むので、今日朝寝中に大量に嘔吐しました…(初です😥)
離乳食後のミルクは自然に減ると思ってたけど、減らした方がいいですかね?

その他改善案やアドバイスお願いします🤗

コメント

るるる

お風呂の19時くらいですかね?♨️

うちは10時、17時半です。

食後のミルクは、食事量が増えた時にぱたっとやめました。
意外と泣かなくて、次のミルクの時間まで持ってました✨

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ありがとうございます💡
    お風呂前にってことですね✨

    ちなみに、2回食でミルク抜きましたか?
    よければ教えてください🤗

    • 2月24日
  • るるる

    るるる

    そうです!
    食後すぐお風呂はつらいので、少し時間をおいて、と言う感じですかね😁

    二回食になってしばらくして、ミルク抜きました!
    それまでは、食後200、他200✖️3あげてました⭐️

    • 2月24日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    なるほど💡
    風呂と寝る時間を逆算して、ミルクを時間決めて上げてたので、一度ご飯後様子見てみることにします😃
    上の子のが18:30くらいにご飯なので、その前後辺りにあげてみます✨
    親身にお返事頂いてありがとうございました😍

    • 2月24日