※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

北九州市の保育園申し込みについて、第3希望までしか記入できないのか、4月2次募集時に他の園への入園打診はあるか教えてください。

北九州市の保育園申し込みについてお尋ねです。

保育園申込書を記入しているのですが、第3希望までの欄までしかありません。それ以上は希望を書くことはできないのですか?
また4月2次募集に申し込むのですが、希望する園で入園できる保育所がなかった場合、市役所のほうから他の保育園の入園打診などあるのですか?

なんでも構いませんので教えてください😭

コメント

北九州市八幡西区です!
保育園の希望は確か10個まで書けた気がします🤔
2年前上の子の時は欄の下に残りの7個番号と園名を書いて提出しました!

• みほ

みほ

おぉ!いい事聞きました!
    とりあえず市役所に確認取ったほうがよさそうですね!
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 2月24日
ショコラ

私のときは第5希望まで書けました🤔役所に確認されたほうがいいです😊

れい

小倉南区です。
今年3月入所で申し込みしましたが、10個まで書けますと言われました‼︎
書いた保育園の中で入れなくても役所から他の保育園の入園打診はないと思いますよ。
とりあえず希望園の受け入れ人数をみて書いた保育園の順番を考えて電話して変えてもらったり、今どのくらいその園に待機人数がいて自分はその中でも何番目くらいなのかは聞けると思います。
4月選考は多くバタバタしてると思うので順位などは教えれないと言われる可能性は高いですが……

ms.ma

私の時は「3枠を縦に2本線を引いて9園書いてもよいですよ」と言われました😊

Mama

八幡西区です!
基本待機になるので10個まで書いていいです!って言われたけど、入れたい保育園があったので1つしか書かずに出しました😊