※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスに感染し、結膜炎の症状も出ています。お風呂は熱が下がってから入れるべきか、結膜炎の症状があるため控えた方がいいか相談したいです。

プール熱、アデノウイルスについて教えてください。
先週木曜日から息子が気持ち悪いと言って微熱もあったので小児科で胃腸炎という診断があり、整腸剤と解熱剤をもらいました。木曜日の夕方から熱は高くなっていき、金曜日嘔吐を5回したのと、全く飲食してなかったので夕方診察で点滴してもらい検査もしたら、アデノウイルスっていうことが判明。熱は、日曜日の朝一旦下がりましたがまた夕方38度まで上がりました。今日は熱はほぼ下がりましたが、今朝から左目だけ充血しており目やにも出てます。たぶん結膜炎にもなってると思います。休みだったので明日診察する予定です。お風呂は木曜日から入っておらず、身体を拭いてあげて、息子の服やタオルは消毒してから洗濯してます。お風呂に一緒に入れるようになるのは熱が下がったタイミングですか?それとも今結膜炎らしき症状があるので、やめておいた方がいいですか?ちなみに息子をお風呂に入れるのは旦那で、わたしは娘と入ってます!

コメント

もな👠

私は息子が熱あるときでもかなりぐったりしてなければ、シャワーのみささっと済ませてました!
でも今は冬場なので毎日からだ拭いてあげればよっぽど大丈夫だと思いますよ。

• a

a

ありがとうございます!
    どのタイミングで洗濯もお風呂も一緒にされましたか?🤔

• 2月24日