※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄嫁の子育てについて相談したいです。兄の子供を預かる際の態度や配慮に不満があります。具体的には、連絡不足や迎えに来ないなどの行動に疑問を感じています。どう思いますか?

個人的見解なので 強い批判は
控えてほしいです。

兄嫁の子育てって 客観的に見たらなんかありえない。

そう思うのは私だけかもしれないけれど...

兄のところは 小学生の息子と2歳の娘。

今日は私の母が休みの日なのですが。
昨日夜中に その息子が具合悪くて急患に行き
今日も 医者いかないとだから 下の娘を
母に預かれとのこと。朝6時から。

医者の帰りに迎えにくるとか嘘ついて
もう夕方5時。
結局 兄が仕事終わるまで迎えにこないだろう。

本当に医者に行ったのかも分からないですが。
急患て 普通 また明日来てくれなんて言わないかと..

預けるのは別に仕方ないとして。

朝寝てるような時間からは 非常識。
嫁から連絡の一本もないのも非常識。
いつ迎えくるとか嘘つくのはもってのほか。
迎えは兄。謝罪やお礼の言葉もなし。

平気でしょっちゅう子供を預けたりします。

その根性がありえません。

夫婦2人で出かけたいからとかちょっと
体調が優れないからとか 兄が夜勤の時に
嫁さんがゆっくりしたいからとか...

私の子はそんなこと許されません。
うらやましい気持ちもありますが
客観的にみると 謝罪や感謝の言葉、
子供の様子を伺うLINEや 迎えに行く時間変更の連絡
何ひとつない嫁を 親としてどうかと
思いませんか、、、?

共感していただける方がいたら
コメントしてほしいです。

コメント

えるさちゃん🍊

別に下の子いたって病院には行けるし預かってもらうにしろ朝6時から預ける必要はない気がしますね😂
お迎えの時間過ぎるなら連絡するのが筋ですよね。
ちょっと頭弱いのかなって感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝6時からは ありえないですよね💦 私でも連絡はちゃんとすると思います!

    • 2月25日
yyi.

急患で行くと次の日かかりつけに行ってくださいと言われますよ。救急は発熱とかだと一日分の座薬ぐらいしか出た事ないです🤔
その他は私もおかしいと思います。
さすがにそんな朝早くから病院はやってないし迎えも遅すぎますね😅
親御さんは何も言わないのでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけやってない場合は また急患にきてくれと言われますかね?💦
    結局、病院に行ったのかもわからないと兄は言っていました..

    • 2月25日
コロン

羨ましくなるくらい図太い神経ですね😂笑
姑相手にそれは凄すぎます😅
私ならその嫁に鬼電しますね🤣何かあったの?連絡ないから何かあったかと思った!って🙄
お母さんはどう思ってるんでしょうか?
お兄さんに嫁はお礼の1つも言えないの?とか言ったりしないんでしょうか🤔?
うちの母なら本人相手にハッキリ言いそうなのでみにおんさんのお母さんは優しいんですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりですよね😂
    母、優しいと思います... 私もその立場なら少しくらい言ってしまうと思いますw

    • 2月25日
🍎

非常識だと思います。
病院って開くの9時とかだし、預かってもらうとしてもそれくらいの時間からかなと!確かに病気の子みるの大変だけど、だったら正直に、下の子みる余裕ないから1日お願いします、とか言うのが筋だと思います🤔連絡なしなんてありえない!
お迎えがお兄さんなのは、上の子をみないといけないからかなとは思いますが、1日お世話になりました!と実母にでも言いますよね。お嫁さんも義母に預けたのなら、後からラインなり電話なりしますよね。ご夫婦揃ってなんだかなーと😅
私も子ども預けること多いですが、お礼は言うし、息抜きさせてもらったらケーキなど買っていきます。
私が親御さんの立場だったら、そんな夫婦の子を預かりたくないなーと思ってしまいます☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も 自分の息子がそんなことしたら怒っちゃいます💦
    少し考えれば分かるのにー ですよね😓

    • 2月25日
ママリ

それを自分の親じゃなくて義理の親に頼むってあたりが神経図太いですね😭

そして朝6時から預けるって意味分かりません💦
そしてまだ連絡ないのも意味わかりません😣
非常識な嫁ですね💨
お兄さんは何にも言わないのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますw

    兄は 嫁に甘い、そして母がどうせ休みだしくらいにしか思ってないんだと思います💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

凄い神経‥。預けてる間、あなた何してるの? 男がいるんじゃ?って疑っちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、本当思っちゃいますw
    今までの行動をみてるとw

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね!(笑)詳しく知りませんが、しててもおかしくないと思います😹😹😹!

    • 2月25日