※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
家族・旦那

身内のみで結婚式を挙げることになりました💍皆さんはBGMどのような曲を…

身内のみで結婚式を挙げることになりました💍
皆さんはBGMどのような曲をかけられましたか?🎼

ちなみに、かけるタイミングとしては食事会の時の、
◎新郎新婦入場
◎乾杯
◎ケーキ入刀
◎新婦お色直し退場
◎新郎お色直し退場
◎お色直し入場
◎新婦の手紙
◎両親への贈呈
◎新郎新婦退場
という項目でBGMを決めなければいけません!

参考までに教えていただきたいです🎺

※コメント返信が明日の夕方以降になってしまいますが、たくさんのご意見いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

moon

邦楽だと歌詞に引っ張られるので、
ほぼUK ROCKでした!
ファンキーな式だったってね言われます。
歓談用はクラシックにしました!

邦楽は手紙〜花束贈呈は家族になろうよのオルゴールverで、紹介ムービーは椎名林檎とMONGOL800でした。

旦那の意見はMONGOL800と退場後のBGMだけです。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    なるほど!歌詞に引っ張られるのありそうですね😫‼️
    教えていただいてよかったです‼️気をつけます🥺✨

    • 2月25日
すー

私はディズニーが好きなのでディズニーの曲をお色直し入場と他の所でも使って旦那が嵐が好きなので歓談中流しました(^^)
両家への手紙の時は糸
退場は西野カナの曲にしました♬

いろいろ迷っちゃいますよね😂

  • かずな🌻

    かずな🌻

    どれも素敵ですね🎼✨
    ディズニーの曲お色直しの時使おうと考えいました♫

    • 2月25日
ポン

結婚式の定番曲にはなってしまいますが、Q;indiviのwedding celebrationの曲から何曲か選びました!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    なるそど😳✨✨
    私も一度きいてみて検討したいと思います🥺‼️

    • 2月25日
ぴそぴそ

うちは夫は我関せずといった感じだったので、ぜーんぶ私の好きな曲にしました!

・スピッツ (運命の人、空も飛べるはずetc)
・ウルフルズ(愛がなくちゃ)
・チャットモンチー(ふたり、人生、自由が丘 、 ドライブ)

などです!

夫に決めさせた新郎入場の曲は威風堂々でした(笑)
新婦入場は椎名林檎がカバーしたスピッツのスピカという曲にしました。キラキラした音楽で歌詞もぴったりで今聴いてもあの時の気持ちが蘇るので、入場曲は重要かもしれないです!

素敵な結婚式になりますように😊

  • かずな🌻

    かずな🌻

    私のところもそんな感じになりそうです😂!
    とても参考になります‼️

    ありがとうございます😳🎶

    • 2月25日
海

大分前なので、ほぼ忘れましたが、
新婦お色直しは、宇多田ヒカルのstay gold。
ケーキ入刀はKOU+ kissして。
乾杯はmiwaのkiss you
新婦退場は、サンキュ。(ドリカム)
新婦の手紙は、藤田麻衣子さんの手紙~愛するあなたへ。(いい曲で、前からこの曲は絶対にこれと決めてました。)
ムービーで家族になろうよ(福山雅治)を使いましたが、他でも使えると思います。
歓談用はお任せした気がします。マイナーな曲が多いですが、参考になれば✋

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ドリカムとかいいですね♫
    とっても参考になります😫😫‼️
    ありがとうございます😊♡

    • 2月25日
なな

お互い、back numberとUVERworldが好きなので
新郎新婦入場は、back numberの瞬き
新郎新婦退場は、back numberのオールドファッションを使いました!
あとは私の好きな小田和正の曲や
夫の好きなコブクロの曲を使いました☺️

手紙のときはオルゴールのUVERworldのTHE OVERを使いました。

うろ覚えですが!(笑)
UVERworldのMINORIという曲を使えばよかったなーと後から思ったのを覚えています🤣

素敵なお式になりますように✨

  • かずな🌻

    かずな🌻

    なるほど!手紙の時はオルゴールにされたんですね!
    文を読むからオルゴールが良さそうですね‼️
    参考になります😫🎼

    • 2月25日