※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間は10分〜15分。赤ちゃんが離しても泣かなければ飲めている。体重が心配。

明日で2ヶ月になります。授乳時間はどれくらいでしょうか??10分〜15分で、口から離すようにしてます。そうしないとずっと加えたままなので😃💦離しても泣かなかったら飲めてるってことでいいんでしょうか😣⁉️体重が今朝測ったら6.7キロもあって飲ませ過ぎるのが心配です😭

コメント

母乳なら飲みたいだけ飲ませてもいいと思いますよー!

娘は出生時2600gの小さめな子でしたが、わたしがおっぱいを好きなだけあげていたせいか、実際の月齢より上に見られますww

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭1ヶ月検診では2キロ増加で、助産師さんに母乳だから大丈夫と言ってもらえたんですが、昨日久しぶりに会いにきた両親に、「デカ💦太り過ぎじゃない?大丈夫なの?」など言われて怖くなってしまいました😭

• 2月24日