※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人との子連れランチで、ららぽーとに行きたくない状況。断り方が難しい。子供の体調不良を理由にするべきか。どうすればいいでしょうか。

友人とのランチについてです。
近々、友人達と一緒にランチに行くことになりました。全員子連れです。しかし、行きたい場所(まだ決まっていません)が、ららぽーと💧
私はコロナも心配なので近くのイオンにすら行ってないです。スーパーや公園などの普通の買い物には行きますが、イオンなどは控えている状況です。なのに、イオンより遥かに大きいららぽーと…。正直行きたくないです。その友達は「行くのは平日だから大丈夫かな?」と言っています💧
少し断りづらい状況なのですが、みなさんならどんな風に断りますか?
やはり、子どもの休な体調不良が1番ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが気になるから今回は欠席で、でいいと思います!そういわれたら私なら普通に納得します☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

正直に言う方がいい気がしますよね😫
    考えてみます!ありがとうございます(^O^)

• 2月24日
ママ

私なら子供が風邪気味と言います😃

• ままり

ままり

それが1番無難ですかね💧

• 2月24日
  • ママ

ママ

素直に言えるのがいいんでしょうが、友達が「平日だから大丈夫かな」と提案した時に言えてないので、今更みたいに思われるかなと私なら気にしてしまいます。
    けどお熱とか言うと心配かけるので、「軽い下痢で。」とかにして、その日は1日外出しないようにします。
    コロナ早く終息して欲しいですよね😢

• 2月24日
  • ままり

ままり

そうですね💧今更感ありますよね😭

「軽い下痢」くらいであまり心配させないようにしたいと思います。ありがとうございます!

本当に、早く終息して欲しいですよね(;_;)

• 2月24日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私は子供は置いていきますが後日友人とランチで都内予定でしたが断りました😅
地元で感染者かなり出てるのと会う子も妊婦さんとかもいるし万が一何かあってからだと遅いので素直にコロナが…っていいました😃

• ままり

ままり

素直に言って分かってくれるか…
    でも、お互いに子どもが居るのでわかって欲しい…💧

• 2月24日