※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で花粉症かつわりか不安。上の子のお世話心配。同じ経験の先輩ママの話聞きたい。

現在6週目で2人目妊娠中です。花粉症がそうさせるのか?もしくはつわりが始まってきたのか、、日中鼻づまりに加え気持ち悪くなることも多くなってきました。上の子は1歳3ヶ月でかなり活発的です。自分のコンディションが悪いとき、上の子のお世話はどんな感じでしたか?
先輩ママのお話し聞きたいです。
よろしくおねがいいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

超妊娠初期の時、ずっと鼻水出てました💦今は花粉の時期なのでみかんさんはどうかは分かりませんが😣

自分の体調悪い時はひたすらソファで寝てました。
子供にはテレビ見せてました😅ほぼ放置…
少し体調いい時に近所をお散歩してました☺️
ワンオペなのでお風呂が1番辛かったですが夏だったので子供だけシャワーさせてました😅今も体調良くない時は一日おきにお風呂です😅

仲良くなったママ友が年子妊婦だったのでその子を励みにしてました。たまに支援センター行ってママ友達と話すと自分の気分転換にもなりました。

今は感染症流行ってるので無理せずお家でゆっくり過ごしてください☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇本当に救われました、、、。

今は鼻水とくしゃみもすごいですし(きっと花粉ですね💦)、何せ一人目のつわりが酷かったものでなんとなく始まった予感がして一人ちーんとなっていました(笑)

そうですよね、お風呂だって臨機応変でいいし、録画したEテレとか見せつつ、これでいいのかな?と思ったり。
    でもえなみさんのコメントを読んで無理しなくてもいいんだと思えました。
    ありがとうございます😭

そうですね、感染症流行っていますね💦お互い気をつけましょうね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完母だったので強制的に断乳させてしまったり、朝、起き上がれず寝てばかりいたら子供がしくしくお布団で泣いていたりしていて、ごめんねと私も一緒に泣いたりしてました😅
    つわり時期だから仕方ないよと主人や実母に励まされてました😜
    無理して切迫になったらもっと辛いので、今だけと割り切った方がいいですよ😊
    余談ですが、私の場合トロピカーナのマルチビタミン飲むと悪阻がラクになってました!!ビタミンB6がいいのかな?

お大事にしてください🥰

• 2月24日