※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

マタニティクラスに行くべきか迷っています。流行るウイルスが心配ですが、お腹の子のために行くべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

2月26日に、マタニティクラスがあるのですが、いま変なウイルスが流行しているので、人の集まるところは避けたいと思っているのですが、お腹の子のために、行くべきでしょうか?みなさんなら、どうされますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域にもよりますよね🤔
うちは田舎なので行きますが、感染者が出ている地域に住んでいるなら行かないです😣

こりす

病院で開催してるものですか?
それならば行くと思います!
検診も行きますし…
一緒かなと思います😊

ひなめ

切迫早産などで二人共マタニティクラスなど出てないです!
別に出なくても産まれますし私なら行かないです!!

にゃんちゅ

わたしは出産が近いので今行かないといけなかったので最近行きましたがまだ出産まで日があるのなら今回は見送って様子を見て申し込んでもいいのかもですね☺︎

るんるん

ウィルスから守りたくて行かないのも、マタニティクラスに行くのもどちらにせよ子どもの為ですよね。

どちらが子どもの為になるかなぁと考えて決められたら良いと思います。

マタニティクラスはどの程度必要な内容なのか分かりませんが、私なら行かないかな??

アーニー

そのマタニティクラスに出なければ立ち会いできないとかでなければ、欠席もありかなと思います。

えるさちゃん🍊

うちはこの間病院の分娩説明会あったので行ってきましたよ👍
初産で必須なのであればこれからのがひどくなりそうなのでマスクして帰ったら手洗いうがいすれば大丈夫かと思います😊

はじめてのママリ🔰

病院で参加するものと地域で参加するもの、
どちらも2種類ありましたが、
片方ずつ参加したあと切迫入院になって参加できませんでしたが、
病院である程度教えて貰えますし、
必ずしも行かないと行けない訳では無いので
いかなくてもなんとでもなります😄

mama0-0

行かないといけないものなら行きます。マスクして…。
行かなくて済むものなら行きません。(*^^*)