※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

若干発達障害グレーの旦那。今までも人の気持ちを考えない言動が多かっ…

若干発達障害グレーの旦那。
今までも人の気持ちを考えない言動が多かったけど、昨日はさすがに悲しかったしがっかりした。

娘のイヤイヤに毎日付き合って、私も疲れてくるからつい口調がきつくなってしまって。
そしたら「えええ」とか呟いて、「なに?」って言ったら「こども相手なのに...」って。
いや、あなたイヤイヤにほぼ対応しないで見てるだけだからだよね?2人預けて出掛けたとき、上の子が言うこと聴かなかったからって怒って泣かせてたよね?
「自分でやってないのにそういうこと言わないで欲しい。24時間365日見てないから寛大でいられるんだよ。」って言ったら、

「え?そっちもそんなに見てないでしょ?マッサージとか行ってるし」
って。
え?マッサージなんて年に2回行くか行かないかで、しかもその数時間しかあなたは見てないよね?

毎日仕事遅いから完全にワンオペだし、休みの日も急に一人で出掛けたりして、自由に振る舞いすぎる旦那に正直愛想が尽きてしまいました。。
こどもとはたくさん遊んでくれるけど、夫婦としてやっていける自信がなくなってしまって。。

同じような発達障害のある旦那さんがいる方、離婚された方がもしいたらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

発達障害って病院で言われたのですか?うちの旦那も自分優先で思った事なんでも口にだし人の気持ち気にしないです。
俺は俺って言うし直す気もないです。うちのも発達障害なのかと思ってしまいます。まぁモラハラは確実だなとは思いますが。

• まろん

まろん

しっかり検査をしたわけではないですが、心理士さんと旦那で話をしてもらったりして、グレーなんじゃないかな?という感じです。大事な話ができないし、会話噛み合わないし、やめてって言ってることを「愛情表現だ」ってしつこくやったり。

まりさんの旦那さんもモラハラっぽい感じなんですね💦自己愛が強いのも疲れますよね。。

• 2月24日
maki♡

うちの旦那、発達障害ではないですが似てます💦
節分の日に私の実家で豆まきした後に、息子が意地悪な事をしたので「そんな事してたらまた鬼さん来るよ!」って言ったら、旦那はそのひと言が嫌だったみたいで、1人で家に帰って音信不通に、、、
その後2週間ぶりに連絡来たと思ったら「離婚したい」と言われました。
今は別居中でもうすぐ離婚します!
離婚決まってからの方が旦那からのストレスから解放されて、イライラする事も減りました🤗🤗

• まろん

まろん

返信とても遅くなってしまってすみません💦💦
    そんなことで離婚したいって言われるなんて、、私も鬼さんくるよ!って言っちゃいそうです😅💦
    その後はどうでしょうか?💦
    私も離れた方が旦那からのストレスから解放されそうで今も考えてます...😣

• 3月15日
ママリ

うちも似た感じで離婚考えています。
休みはすべて自分につかい、たまーーに子供と遊べば育児してるだろ!と。
うちも話通じないしつかれます

• まろん

まろん

そうなんですね😭なんだか夫婦なのに私ひとりでいる気がして💦
    なんでたまにこどもの相手しただけで育児になるんだろ?って思いますよね😨大変な部分知らないのに😂

• 2月24日