※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

オムツ交換の方法について教えてください。足を合わせて持ち上げない方法が正しいか不安です。

オムツ交換の仕方についてです。出産した病院で、👶の足を合わせて、足首を持ち、お尻を上げて交換してといわれ、6ヶ月ずっとそうしてました。が、先日ネットで、それはNGだと目にし、焦っています💧皆さんはオムツ交換で、足を合わせて持ち上げないですか?やり方教えてください🙇‍♀💧

コメント

瑞

足を引っ張るのはNGだとおもいます🙌🏻腰あたりに手を入れて腰から上げてます!

• めい

めい

やはりですね💧ありがとうございます🙇‍♀

• 2月24日
りこ

こんにちは😌🌼足を合わせて、上にでは無く、お腹の方に押しておしりが浮くようにと習いました😊🤚
股関節脱臼しないためにだと言われました!

• めい

めい

ありがとうございます💧あの看護師…💧もうやめます👶ありがとうございます👶

• 2月24日

4ヵ月からは足を自分で持っててもらっていました。
テープの時は、下に新しいの置いて、汚れたのは腰あたりを持ってサッと引き抜く感じで替えていました。

• めい

めい

そうなんですね👶ありがとうございます🙇‍♀

• 2月24日