※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
子育て・グッズ

子供が39.7度の熱があり、病院受診すべきか悩んでいます。コロナウイルスも心配で、座薬を使って様子を見るか相談したいとのことです。

子供が39.7の熱があります💧
皆さんならどーしますか?すぐ病院受診しますか?🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
今コロナウイルスも流行ってるから怖いから病院連れていきたいけど
そこで逆にウイルス貰わないか😭😭💦とか(´;ω;`)
どーしたらいいんですかねこんな時💦
本人はだるそーです😫
座薬入れて様子見た方がいいんですかね。。。

ままさん教えてください😭どーするべきですか

コメント

deleted user

いつから熱がありますか?

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    今日からです!
    ちなみに私今日仕事で母に預けてるんですけど
    朝仕事行く時は元気でジュース飲んだりしてルンルンだったんですけど
    さっき母が公園連れてったみたいでその時から体が熱くなってたみたいで😩

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルであれば12時間後から検査が出来るみたいなのでそれを目安に行かれるといかがですか?座薬を入れてもいいと思います!
    それか、休日在宅医のところに電話してるのはいかがですか?
    子供が土曜日の朝に38度で熱を出し、指示を仰いだところ、座薬で様子見、変わらなければ来てくださいとのことだったので午後から行きました!

    • 2月24日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね💧
    最近コロナウイルスも流行ってるから怖くて💦子供がなったらどうしようってめっちゃ不安で🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月24日
あんぱん

いつからの発熱なのかによりますかね…
インフルなら発熱から最低でも12時間経たないと正確な結果が出ずに次の日も受診となって二度手間になります💦

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    今日です😭😭

    • 2月24日
  • あんぱん

    あんぱん

    それなら明日の受診がいいかなと思います😣
    鼻水や咳などがひどくて辛そうだったり水分がとれないなら別ですが…

    • 2月24日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    座薬入れながら様子見て大丈夫ですかね💧

    • 2月24日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうですね。
    でもどうせ入れてもすぐに上がると思うので、水分とれているのであれば夜寝付けないときだけでいいですよ😣
    ただ体力消耗してしまうだけです。
    うちもしょっちゅう40度出しますが、とりあえず熱以外の症状がないときは様子見てます。

    • 2月24日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    あまりにも咳が酷かったら連れていきましょうかね😭😭😭💦

    • 2月24日
ゆいまま

39.7度でだるそうならできるだけ移らないよう対策をして病院連れていきます!
元気なら少し様子見でも良いと思いますが、ぐったりしているのは脱水なども含めてちょっと心配ですね💦
お大事になさってください!

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    コロナウイルスかな?とか考えて怖くて😭

    • 2月24日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    お咳とかもありますか?💦
    インフルエンザも咳と熱で同じような症状なので、コロナよりそちらの方が同じ症状でも可能性高い気もします!
    念の為受診される医療機関に問い合わせてから行かれた方がよいですね😊
    1つ気になったのが今日祝日なので病院やっているかな?と…
    もし救急に行かれるのであれば、小児科医さんいない可能性もあるので明日まで様子見してもいいかもしれないですね!

    • 2月24日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    まだ仕事中でまだ会ってないので咳とかはどうかわからないです😭
    母が仕事の間見てて💧
    行くなら救急なっちゃいます。。。
    座薬入れて明日連れて行こうかなぁ😭

    • 2月24日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    お仕事中だと尚更心配ですね😭😭
    やっぱり救急ですよね😖💦
    ぐったり辛そうなら座薬いれて、明日かかりつけ医さんの方が安心できそうですね✨
    子どもの熱自体はよくなることだからそんなに心配しなくて大丈夫だよ!熱以外の様子をしっかり見ててね!
    って2週連続で熱出した時にかかりつけ医さんに言われたことがあります😊
    私たぶんオロオロしてたんですね!笑
    ご帰宅焦ってしまうと思いますが、お気をつけて帰ってくださいね✨

    • 2月24日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ありがとうございます🥰

    • 2月24日
まぬーる

何時からそのくらいの熱ですか?

既になんらかの細菌かウイルスには感染してるから、熱が出てるんだと思うので、逆にもらうかもっていうのはひとまずおいておいて、
結構高いなーって感じます😅厳密に測ると多分、40いきますもんね。。

解熱剤使いつつ、できれば受診して、インフルとか引っ掛かるときはひっかかるから、
薬もらえます。
ただし、発熱から時間をたたせて、検査できるほどの時間がほしい医者(24hとか最低12hとか)は、今日は検査しなかったりもするので微妙ですけど。。

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    12時後に多分熱出てます😭💧
    インフルエンザとかコロナウイルスとかの検査は今行ってもできませんよね?(T . T)

    • 2月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    んーちょっと検査するには早すぎるか😅せめて朝発熱してれば検査したりします。
    うちは六時間七時間はたたせてから検査しました。

    検査の有無は、
    医者によりますね。。

    あそこの医者は、親が言えばやってくれる。
    or
    あそこは、12h絶対たたないとやらない。
    とかあるので!

    ちなみに、
    今日のような休日当番医であれば、今日のうちのところの医者は、よほどの所見があれば検査するっていう、
    結構ふるいにかけた診察内容でした。

    心配であれば、今日の当番医に電話確認し、指示をあおいでもらってください!
    どうしても
    検査しておきたいなら、
    最後の時間帯に来るように言われるかもですが…(^^)d

    • 2月24日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね😭
    でもこれで結果何も出ないからまた明日検査。とか
    何回も検査させるのは可哀想だな。って思って💦
    それなら明日受診した方が1番いいのかなー。って思ってたけど
    私の母がもう救急連れてってるみたいです🤦‍♀️
    熱性けいれんとか怖いみたいで(--;)

    • 2月24日
うんちゃんママ

私だったら、解熱剤があるなら明日の朝イチ受診します。
今はコロナも怖いですし、救急で行っても、インフルの検査して陽性なら抗インフル薬と解熱剤もらって終わりですし、まだ熱が出てそんなに経っていないようなので、陰性で出てしまう可能性も高いと思います😖
って書いてたら、もう連れてっちゃったんですね😅
結果どうだったんだろう?

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    今日また病院に連れていきました💦
    インフルではありませんでした!

    • 2月25日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    インフルじゃなくて良かったですね✨
    その後お子さんの熱は下がりましたか?

    • 2月26日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    まだ続いてます😭

    • 2月26日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    心配ですね😭😭
    まだ高熱ですか??
    解熱剤はもらいましたよね??
    早く下がりますように😣✨

    • 2月26日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    今日の朝から少し下がってます✩.*˚
    このまま下がるといいけど。

    • 2月27日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    良かったですね✨
    このまま下がってくれるといいですね😊😊
    子供の熱って心配になりますよね。。
    特に今は😫

    • 2月27日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね(´;ω;`)コロナウイルスとか消えちまえって毎日思ってます(笑)
    安心して生活できないし。。。

    • 2月27日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    本当にそう思います。
    早く安心して暮らせるように今は私達もできる限りの自粛や予防を頑張りましょうね😖

    • 2月27日