※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳を求めるので、寝不足で心配しています。音にも敏感で、夜は静かに寝かせ過ぎたかもしれないです。皆さんはどうですか?

完母だと夜通し寝るのはむずかしいですかね、、いまに20時ごろ寝かせて0時、3.4時、7時の感じで起きちゃいます😭起きた際に授乳するとすぐに寝てくれるのですがこれいつまで続くんだろう、、と心配になってきました、、また、音に敏感ですぐ起きてしまいます😭新生児の頃から夜はシーンとしたところで寝かしすぎたのかなと後悔してます😭みなさんどんな感じですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もほぼ完母で育てて、3、4時間起きに起きてくるのは絶対でした!笑 もお起きたら添い乳して(添い乳あんまり良くないのはわかってるんですが🥲)2人でいつのまにかまた寝てるって感じでした!ふと起きると胸掘り出し状態なんて当たり前で💦一歳前にはミルク卒業に向けてどんだけ夜起きて泣いても起きずに、親子共に耐えて3日、4日耐えればスッと卒業しましたよ!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ夜起きて泣いてもミルクをあげずに!です!すみません誤字でした🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの状態です😭放心状態で授乳しながら..って感じです😭
    どんだけ泣いても耐えられれば卒業できますかね😭親も結構体力使いますね😭私も頑張ります😭ありがとうございます🥹💗

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての日は泣き声でうわー!ってなって何度もあげそうになりましたが3日もすればきっと大丈夫です!いつもお疲れ様です✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

新生児期ですら私がアラームかけて起こして授乳してたので、1ヶ月検診で産院から、わざわざ起こしてまで飲ませなくていいよと言われ起こすのやめたら夜間ぶっ通しで寝ました😂

なので夜間授乳は新生児期の1ヶ月しかしてません

1人目ですが私がやかましくてドッタンバッタンしてるので騒音に慣れたのか、4月から保育園通い始めたのですが騒がしい中でも1人悠々と昼寝してるそうです🤣
夜も隣のリビングでテレビ付けっぱなしなのでシーンという状況ではないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間もしっかり寝てくれるんですね😭すごい、、、
    騒がしい中でゆったり寝てる姿想像したら可愛いです、、🥹💗
    私はうるさいかなと思ってよかれと思いテレビの音聞こえてる?!ってくらい小音にしたり、忍者のように音を立てずに過ごしてたりしたのでさらに敏感になってるみたいです、、😭💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのが特技みたいな子で…w
    そのかわり食が全く進まなくて、体重が成長曲線の下の方ギリギリを低空飛行してるのでそれはそれで心配は尽きません…(笑)

慣らし保育中、お迎え行ったらみんなママが恋しくて阿鼻叫喚なのに我が子だけちゃんとお昼寝布団ですやすやで笑いましたwww

私も最初は気をつけてたんですが「ここが!!我が家よ!!!我が家に生まれたからにはこの騒音に慣れなさぁい!!!外の世界はお腹の中ほど快適じゃなくてよ!!!」とばかりに諦めてドッタンバッタンしちゃいました🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ悩み尽きないですよね😭
    周りが泣いてる中でもお昼寝すごすぎます🥹笑
    やっぱり最初が肝心ですよね!最初からバタバタしたらよかったです😭音に慣れてくれると結構家事も捌けるので助かりますよね🥹

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、昼寝中が家事チャンスです😂

夜間断乳すると夜泣きも減ってくるって言いますし、その月齢なら思い切って夜間断乳してみてもいいのではないでしょうか?
    最初は大変でしょうが、起きても飲めないとわかれば目が覚めても「いやでもおっぱい無いしな」みたいな感じで寝てくれると思います😂

赤ちゃんって眠りについた時の状態がセーブデータとして残るらしく、授乳寝落ちするとおっぱい咥えた状態、抱っこ寝落ちすると抱っこの状態でセーブされちゃうらしいんですよね。

なので夜中眠りが浅くなった時「あれ?!おっぱいは?!抱っこは?!」とセーブデータパニックが起きて夜泣きしちゃうんだそうです。

7〜8ヶ月って夜泣きのピークとも言いますし一筋縄では行かないと思いますが、頑張ってください😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うとこに返信しちゃいました!すみません!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うわーそうなんですね😭
確かに、おっぱいで寝かせたり、抱っこで寝かせたりしてるので起きた時にギャン泣きでこっちに寄ってきます😭
起きる=おっぱいみたいな感じになってるので夜中飲ませないで抱っこで寝かせようとするとギャン泣きです、、😭
(いつものおっぱいは?)って感じなのでしょうね、、😭

断乳少しずつ頑張ってみます!ありがとうございます🥹💗

ママリ

1歳半まで母乳あげてました✨
卒乳した途端、夜通し寝るようになりました😭✨
が、やはりそれまでは夜間2〜3回起きてましたね。。🥲

ぴっぴ

ほぼ完全母乳でたまーにミルクですが夜間は授乳してます!いまだに2.3時間おきで授乳してます!断乳も考えましたが、、眠くて授乳してます。
上の子の時も同じ感じだったのですが、いきなり辞めるんじゃなくて夜間の一回を水かお茶をあげて抱っこで寝かす、あとは授乳、それを繰り返して少しずつ減らしていきました、!
三回食定着して一歳前で辞めた気がします、、!

確かに上の子は音に敏感でした!静かのところで寝かせてました笑
したのがガヤガヤしてたのである程度は寝ますが、、

3人目妊活中、完母希望ママ

3人とも、完母で育てています。8ヶ月やったら、もう少ししたらぶっ通しで寝れるかもです。離乳食もしっかり食べれてきたら,夜寝る前の授乳だけで、朝まで寝れてくれたと思います。授乳が夜寝る前だけになったら、卒乳も近いですよね。1歳誕生日の0時になったら辞めました。幼い時の卒乳の方が成功します。大きくなるにつれての卒乳は周りが多かったですが、苦戦していました。