※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供のケガに気づいたが、報告がなく不安。担任先生が変わってから疎かに感じる。月曜日に確認しても大丈夫か心配。

もやもやしてます💦

保育園に2歳の子供をお迎えに行った時のことです。
1人先に保護者がお迎えに来ていて、担任の先生と保護者で話していたので中から別の先生が扉を開けてくれ娘が玄関に出てきました。
担任の先生が立ち話してる前に娘の靴があったので、すみません〜といって靴をとり、履かせました。
途中、子供の右足に擦り傷、左足に10円玉くらいの濃いあざができているのに気づきましたが、
保護者と先生が話し込んでしまっていたので、割って聞くのもな…と思い、そのまま帰ることにしました。

今までなら、他の保護者がいても合間みて報告してくれたり、帰宅後に電話をくれて報告や謝罪をしてくれたのに
今日はありませんでした。

今まで虫刺されや、お迎えに行った時には引いているようなたんこぶの報告などしてくれてたのですが、今までの中でも目立つ傷なのに報告がなくてもやもやしてます…

4月から担任の先生がかわってから疎かになってる気がして…
お迎えに行っても無言で帰りの身支度ができるのを待っている時があります💦

ケガのことは月曜日確認してもモンペと思われないですかね?💦
何といえば角が立たい感じになりますかね?😅

コメント

はじめてのママリ

うちの子も顎に大きいあざが出来て帰ってきた時があって、
その日先生に何も言われず、
息子にどーしたの?って聞いたらぶつけたって言われたので
翌日「昨日保育園から帰ってきたら顎にすごいあざが出来ていて、昨日の夜痛いって言ってたので湿布張ったので保育園でも様子見てください」って風に言いました!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も、言われなきゃ絶対分からないような小さなケガでも絶対報告してくれますが、子供の足はお風呂入るとき見ると結構アザだらけです💦
足をぶつけるのは日常茶飯事なんですかね?
保育園では年齢が上がりクラスが上がるごとに少しずつおおざっぱになってる感じはありますが💦

さらっと、そういえばこのアザ金曜日にできたみたいなんですが、帰りにちょっと聞くタイミング逃しちゃって~って言ってもいいかと!

ままり

上の子2人通ってますがアザ程度では何も言わないです。