※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

義母に休日を楽しんでいる時に度々家に来ないでほしい。食料を持ってくる必要はないし、連絡もしているので待っていてほしい。

義母よ、マジでいい加減にしてくれ。
久しぶりに旦那さん休みで散歩したりゆっくりしてるのにたびたび理由つけて家来ようとすんな。
食料持ってきてって頼んでないのにたびたびくるな。
マジ迷惑。
そんな大量に食べ物持ってきて何が目的やねん。
食べさせてないと思われてんのか?笑
予定日より遅れるってちゃんと連絡してるしお願いやから大人しく待っててくれよ。

コメント

my

うちはそれの義父バージョンです。
いきなり家に来ます。娘ふたりを好きな食べ物与えて
懐かせようとしてます。
ほんとにストレスでしかないですよね😇

• アン

アン

連絡なくいきなり?!孫に好かれようと必死ですね笑
    でも、こっちはいい大人ですよ?意味わからん。今日は今からって言われてさすがに旦那さんが断ってくれましたが、私に直接だとなかなか断れなくて💦
    こっちはそれでなくてもそわそわしてリラックスしようとしてるのに乱さないで欲しい。

• 2月24日
  • my

my

必死すぎてもうほんときもいです。(笑)
    たしかに!!なにしにくるん。って感じですよね!!(笑)

• 2月24日
  • アン

アン

食料受け取ってさようならも出来ないし、家に入られなくもないですし。産まれてないのにすでに必死のソワソワ、怖いです笑

• 2月24日
アルマジロ

大迷惑ですね😓
でも断り入れてくれる旦那さん素晴らしいです^ ^

義母さんも初孫?でソワソワしてるんじゃないんですかねww

• アン

アン

大迷惑です。笑
    旦那さん、最近は察してくれるので助かってます😅
    お姉さんの子どもがいるので初孫ではないのですが、息子の子どもは特別なんでしょうか…ソワソワされたらホントイラつきます笑

• 2月24日
  • アルマジロ

アルマジロ

なんだかこのままだと産まれたら毎日病院凸されそうですね😓

• 2月24日
  • アン

アン

ですよね…そうなったら友達くるからとか理由付けて断ろうと思ってます笑

• 2月24日
4児ママ

今がそんな状態なら孫産まれたら酷くなりそうですね😅
うちも義母が、旦那に手料理たまに取りに来い。やらビールあるから取りに来い。やら連絡入るみたいです😅
アンさん所とは逆に家に来ようとはしないですが、旦那に取りに来い。って連絡する時点でお前が持って来いよ。って思うし手料理やらいらないし息子かわいさにビールやら何やら買ってあげんでいいから孫に何か買ったり少しは見に来たら?って感じです。
孫産まれてもこっちから行かない限り見にすら来ませんしね。

• アン

アン

そうなんですか!!孫に必死じゃない祖母、珍しいし楽でいいなと思っちゃいます笑
    手料理は感じ悪いけど、取りに来いならこちらには支障ないからいいですね😅
    ブレない息子愛は気持ち悪いですが笑

• 2月24日
のりたまこ

生まれたらめんどくさそうですね、更にw

急に食べ物もってこられることほど嫁からして迷惑なことはない。
私も冷蔵庫パンパンに買いだめした日に突然こられてもうはいらないからってみせて、困るからもういらないからねってもってかえってもらったことありますw自分でかったんだし自分のためにたべなよっていいました笑

• アン

アン

めんどくさい以上の言葉教えて下さいって感じになると思います。
    ほんとそれです、冷蔵庫作り置きとか冷凍食品とかでいっぱいだし冷蔵庫もそんなにスペースないし、迷惑ですよね。
    てか、パンパンだからいらないってはっきり言えるのすごい!!見習います笑
    今まで義母の誘いなど断らないように頑張ってたんですが、迷惑なことやしんどいことは断っていかないと伝わらないから、エスカレートしてくなと思って最近はちょこちょこ断ってますが💦

• 2月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちも最初はあぁ...ありがとうとかいってたんですけど、もうほんとはっきり断らないとどんどん続けるし増すしwでいうようにしました。
    でもこう言うやってあげたい精神のひととかとにかく関わるきっかけをと探ってる人ってこっちがいやで断って距離おこうとしても負けじとぐいぐいくるから余計にストレスで😑😑
    もう私はLINEブロック着信拒否してますw

• 2月25日