※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊活

人工授精のメリットについて教えてください。

やっぱり生理きたから来月、人工授精にステップアップします!しっかりと妊活始めて約6ヶ月目です!卵管造影をして、5ヶ月目です!

人工授精のメリットなどなど教えてください★

コメント

az子

1人目、2人目(妊娠中)ともに人工授精です。

うちの場合ですが、1人目の時のタイミング指導が夫婦ともに心理的に負担だったので(今日だよと言われると気が乗らなかったり、うまくタイミングがとれないとイライラしたり)、人工授精はかえって気が楽でしたよ🤗

人工授精で赤ちゃんを授かるといいですね☺️

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!
    分かります!!タイミングがなかなか取れずで😢

来月ステップアップしてみます!

az子さんは、2人目のお子さんも
    人工授精って決めてましたか?!

• 2月24日
  • az子

az子

2人目は夫と話し合って、妊活の最初から人工授精にしました😀

子供がいるとタイミングの難易度ってさらに上がりそうですし、人工授精にして良かったと思っています。

• 2月24日
  • ちっぷ

ちっぷ

人工授精のメリット聞けてよかったです❤︎

さっき、旦那が帰ってきて
    生理きたこと伝えて、予定通り来月ステップしようと伝えたら、もう一か月タイミングとってみるのもいいかもよって言われました🤣💦

ちなみに、人工授精すると次の受診は何週間後なんですか?

• 2月24日
  • az子

az子

人工授精から2〜3日後、排卵済みであることを確認するために受診します。(病院によって違うかもしれません)

あとはタイミング指導と同じで、生理予定日が過ぎるのを待ちます。
    生理が来たら10〜12日目に受診して、次の人工授精に向けて排卵日を予測するといった流れです😀

• 2月24日
  • ちっぷ

ちっぷ

通院がすこし多くなりそうですね!!けど、授かるためには都合つけていかなければですね!!😌

明日予約するので
    また次の受診の時に聞いてみます!!

az子さんのお二人目、春生まれですか?🌸

• 2月24日
  • az子

az子

6月が予定日です☺️

ちっぷさんも旦那様も納得したうえでステップアップできるといいですね✨

• 2月24日
  • ちっぷ

ちっぷ

マタニティライフ楽しんでくださいね☺️❤︎

わたしも無理せず頑張ります🕊気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!

• 2月25日