※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

3ヶ月半の息子がいます。昨夜息子をお風呂に入れたいのでソファで寝てる…

3ヶ月半の息子がいます。昨夜息子をお風呂に入れたいのでソファで寝てる夫を起こし、呼ぶまで見ててとお願いしました。息子が泣き出したのですが一向にあやしてる気配がないので確認するとまた寝てました。
夜勤明けで眠いのはわかりますが、直帰せずパチンコ行って遅くなったくせに子供を放置して寝てる事にイラッとしました。
結局自分を洗うのは後回しにして息子を入れて寝かしつけしました。途中で起きてきましたが「自分でやるからもういい」と断りました。
すると逆ギレ?したのか、わざと大きい音をたてたり、短時間家からいなくなったりしました。寝室は同じですが、夜中いびきがうるさいので子供部屋に移動しました。
今日は挨拶してきたりしましたが、お昼ご飯食べに行くと出て行き、帰ってきたら寝室へ直行。当初出掛ける予定がありましたがどうせ昼寝してるだろうから息子と2人で行こうかなと。というかずっと抱っこしてるから私お昼食べてないか…
普段から自分優先で好きな時に昼寝して、会社帰りは寄り道して、正直育児に協力的ではありません。抱っこもすぐおろすし、オムツ替えは月2.3回?程度。夕食を作ってくれたり検診など車を出してくれるのはありがたいですが…。
昨日の事は何も気にしてないのでしょうか。夕食夫の分も作らないとダメでしょうか、自分の分だけなら適当に済ませるから楽なんだけど…。
本当イライラします。実家に帰りたいくらいです。

コメント

kokko

男は使えないですよね😫
ほんっとにいない方がイライラしないでマシです
帰れるなら実家帰るのもありだと思います🙂
それで反省するタイプならいいですが、一人を満喫しちゃうやばいタイプだと逆効果ですけどね😭
気休め程度に聞いてください↓
私の旦那も3ヶ月のときは同じような感じでした。子供がいること忘れてるような生活ばかりで…でも今は少しマシになりました!子供が親をはっきり認識して笑ったり声出したりが増えて関わるのが楽しくなってきたようです。少し父親の自覚が芽生えたのかな…遅いですよね💦

• ぐでたま

ぐでたま

本当に父親かって思います。帰ろうと思えば帰れますが、後々面倒なのでまだ帰りません💦そして夫は1人を満喫しそうなタイプです(笑)
    大きくなって変わってくれるといいのですが…
    でもそういう方多いみたいですね😓機嫌いい時しか相手しなかったり本当ずるいなーと思います。

• 2月24日
  • kokko

kokko

周りの協力的な旦那さんの話聞くと羨ましくてしょうがないです😭
    私は実家に帰らせてもらえない(旦那がダメと…)ので、LINEや電話で実母と話したり、市の講座やいろんなイベント行って子供と二人で楽しんでます😆✨
    今後変わってくれたらラッキーくらいに思っときましょう!

• 2月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

比べちゃいけないとわかっていても羨ましくなっちゃいますよね💦結婚相手間違えたかなとも思ってしまう時も😓
    実家に帰るの反対されちゃうんですね…
    イベントなど楽しそう✨コロナ落ち着いたら育休とってるうちに色々行きたいな😊
    そうですね、期待しないようにします(笑)

• 2月24日