※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

双子育児で完ミ、3時間半ごとにミルク。片方が泣いたら難しい。対策求む。初めての育児で戸惑い。

生後1ヶ月です!

双子育児で母乳が間に合わず
今は、完ミでやっています!

3時間から長くて4時間寝てくれているのですが
3時間30分くらいで起こして
ミルクをあげています!
1人にミルクをあげていると
1人が起きてギャン泣き😨💦
なかなか難しいです(;_;)
泣かしっぱなしもかわいそうだけど
ミルクあげてるしな〜(;_;)
何かいい策ありませんか!?💦
初めての育児でてんやわんやです😨💦💦

コメント

deleted user

ミルクは抱っこしてあげるのが理想ですが、置いたままでもあげられますよ☺️
専用のクッションも売っていますが、タオルなど家にある物で哺乳瓶支えても大丈夫です🙆‍♀️

  • mai

    mai

    頭高くしてあげたほうがいいですか?😭💦

    • 2月24日
deleted user

うちは双子ではないのですが
授乳クッションに寝かせて
タオルで高さ調整して
そのまま勝手に飲ませてます😂
これとても便利なので
やってみて下さい✨

  • mai

    mai

    それなら同時にあげられますね☺️
    調べてやってみます!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双子ちゃん育児
    頑張って下さい✨

    • 2月25日
deleted user

私は『ママ代行ミルク屋さん』使ってました^_^
それで少しは楽になりましたよ(^^)

  • mai

    mai

    返信遅れました(;_;)💦
    これわたしも見ました!
    旦那と買おうか迷い中です☺️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対に買った方がいいと思います^_^
    私も最初買ってなくて‥
    買ってよかったと思います🧡
    オススメです^ ^

    • 2月26日