※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

子供2人の朝の準備を早く済ませる方法について相談です。仕事復帰後の効率的な家事の進め方を知りたいです。

子供2人いて、朝の準備とかどのように順序良くしてますか?自分が4月から仕事復帰(パートで朝10時から)でぼちぼちシュミレーション考えながら家事とかしてるんですが、どーやったら少しでも早く済ませられるかと思って

コメント

ゆい

うちは上の子が既に保育園に行っていて、パパの出勤に合わせて行ってるので、夜のうちに朝洗濯物を回り終わるよう予約したのを、6時過ぎから干して→6時半くらいに息子が起きるんで、ご飯(と言ってもパンに果物←食べないので…)その間に、パパのお弁当に、娘の持ち物準備→娘を起こしてご飯。→髪の毛セットして→食べ終わらせたら、着替えて…たら7時半頃になります♡♡
私も4月からで、8時半から仕事なんで、もう少し早めにしないとですが…

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    上の子と一緒の年齢ですね。
    下の子が、4月から保育園なんだけど、上の子が一人でご飯食べようとしないから、スッゴイ時間かかるんです。洗濯物も、最近から、夜に回して干してーて練習して、私が朝が弱くて、もう少し朝早く起きるようにしないといけないんですけどねー笑笑

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

私もです꜆꜄꜆꜄꜆
    6時でも頑張って起きてる方なんですが…
    なかなか上手く回らないですよねぇ(ᯅ̈ )

• 2月24日
  • マッキー

マッキー

いゃー、6時でも凄いですよ!
    私は、目覚まし6時にかけてても、結局止めて、また寝てしまって、7時前になってしまって、バタバタ。
    いつも、旦那に言われます。
    起きないんやったら、目覚まし⏰しないほうがいいんぢゃない?と。笑笑
    あと、一カ月!頑張らんと!

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

いやいやぁ꜆꜄꜆꜄꜆
    うちはありがたいのか、生きた目覚まし時計⏰がいるから起きれてるんですよぉ(T꒳​T )←1歳の息子が6時頃に起きて叩かれて꜆꜄꜆꜄꜆

• 2月24日
  • マッキー

マッキー

それでも、いいですよ!!
    ウチの下の子8カ月だけど、殆ど夜中起きず、爆睡なんで。
    たまーに、変な時間に起こす時あるけど。

• 2月24日