※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

上の子がパパ離れし、夫はその原因を私に求める。私は夫の行動が子供にとってめんどくさいと感じ、夫はまだパパとしての役割を果たしていると主張。子供は父親を避け、父親の名前も変えてしまった。夫は私の行動にショックを受けるが、恋愛話もできない状況。

最近、上の子はもうパパ離れしつつあります。
パパの存在がウザイと思うようになり
態度も素っ気ない態度や口調です(笑)

旦那は上の子の態度がそうなったのは
私のせいだと言います(><)

自然なことだと思いますよね??
違うんですかね〜???

私からすればあなたに問題ありだと思う!
1日に何回も電話かけてきたり
子供が夢中になってる事に横から
ベタベタとスキンシップしたり
必死に会話しようとしたり
私と話してる会話を離れた場所から
盗み聞きして会話してきたり‥

旦那はまだパパ離れしてない!って言うけど‥
めんどくさいパパと思われてますから!

子供の携帯‥
パパの名前はパパじゃなくなってるからね!
これには、知らなかった私も
爆笑してしまった!(笑)

仕事着を別で浸け置き洗濯してるのを見て
ショック受けてたみたいだけど‥
その中にパンツも‥(笑)
あなたの洗濯物は別洗いですよ〜

そんな事でショック受けられたら
もう、言えない〜(笑)

恋バナなんて特に言えない〜
彼氏とか言えない〜







コメント

deleted user

思春期なんですかね〜!!
うちは父母がとってもラブラブで日常的にチューしたりしてるの見てたからか、思春期になってもお父さんウザイ、キモい、汚いとかって思うことは一切なかったです🤩

  • とまと

    とまと

    思春期なんでしょうね‥
    そうなんですね!環境はすごいですね(笑)

    • 2月25日
ひいらぎ

パパば慣れは自然なことですよ🤣

むしろ12歳からパパ離れなら長い方だったと思います(笑)
わたし自身の話ですが姉がいたこともあって7歳からは姉妹で寝てました🤣

二階にあるトイレはパパ専用!下のトイレはパパはダメ!臭いから!
枕くさくて同じ布団で寝れない!
足くさいから早くお風呂はいって!

姉妹だったことも大きくて出かけるのは必然的に母子三人、父だけ別行動も多かったです😅

でも、それで寂しくなった父は不倫してしまい今は離婚しています😔

パパ離れは仕方ないことではありますが、母として嫁としてたまには父を立ててあげたほうがいいかもしれないですね^^*

  • とまと

    とまと

    自然な事ですよね〜
    すぐ私のせいにされるのでイライラするんですよね(ー_ー)!!
    枕‥(笑)枕、うちもありました!ふいににおってしまったらしく(笑)大声でくっさー!!(*○o○)と叫んでました(笑)それを聞いてショック受けてました(笑)
    別行動までしてたのですね!うちは、まだ別行動まではまだ大丈夫そうです(~_~;)何でも欲しいもの買ってくれると思ってるそうで‥(((^^;)

    • 2月25日