※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

別居して半年、離婚以外の道が見えず、子供と実家で内職しながら生活。別居が間違いだったか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

離れて落ち着くために別居したはずが、半年離れて離婚以外の道が思い浮かばなくなりました。

子どもは保育園に入れておらず、働けていません。

現在実家に住ませてもらっていて、子供を抱きながら内職して、子どもにかかるお金は何とか稼いでいますがこのままという訳にも行かず、出ていくためのお金も稼ぎたいのに、働けず…という状態です。

働けもしない状態で、当時子どもは2ヶ月にもなっていなかったのに、別居した事が間違いだったのでしょうか。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

ハル

旦那様は何をしてらっしゃるのでしょうか……
家族なんだから、離れても親身になってくれたり、休みの日は会いに来てくれたりってありますか?

• あんな

あんな

口だけでは子どもに会いたいと言いますが実際会いに来たことはありません。
    休日はゲームかお酒飲んでるかだと思います😅

• 2月24日
  • ハル

ハル

そうなんですね…もし別居してなかったら…は想像できない事ですが、もし一緒に暮らしててもゲームと酒ばかりで離婚したくなっていたような気がします😞

• 2月24日
さくら

旦那さんは生活費払ってくれないんですか?別居してても婚姻費用請求できます。旦那さんに生活費貰って内職の分は少しずつでも貯めていけば引越しのお金とか貯められませんかね😣

• あんな

あんな

断固拒否されています。
    婚姻費の請求も、多額の借金があることと、会社が設立したての10人にも満たない会社に勤めており無理そうなのです…

• 2月24日
むーみん

保育園の申し込みはもうできそうにないですかね?
ご両親も働かれてますか?
私は働けない時は日中は子供を見て内職してら親が帰ってきたら夜飲食店などのバイトに出てました!
保育園に入れるようになってから内職辞めて日中パートに出るようになりました(^^)