※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
ココロ・悩み

初めての妊娠で喜びと不安が入り混じり、涙が止まらない状況。無理せずに働きたいが、不安で泣きたい日々。涙を抑える方法を知りたい。

こんばんは、初めて相談させて頂きます。

先週検査薬で陽性反応が出て、今週の月曜に病院で診てもらい、胎嚢が確認できました!

結婚してすぐに流産してから、なかなか子宝に恵まれなかったので病院に通い始めてすぐのことです。

胎嚢が確認できた日に先生から、『無理して働いたらあかんで、今はすぐ流産するでな』と言われ、不安な日々を送っています(´・ω・`)

家のローンもあるので、なるべくギリギリまで働きたいのが私の今の考えです。(体調にもよると思いますが…)

授かることができた幸せと、また居なくなってしまうかもしれないという不安が入り交じって泣いてしまう毎日です(;_;)
赤ちゃんを信じて頑張りたいのですが、気が付けば涙が溢れてきています。
旦那の前では、心配かけるといけないので我慢していますが、泣きそうになってしまいます。

何か涙を抑えられる、いい方法があれば教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

不安なことは我慢しないほうがいいと思います…(/ _ ; )
私も初めは我慢してましたが、今やすぐ泣きます(/ _ ; )

やはり、初期は特に不安だし、大事な時期ですもんね(/ _ ; )

とにかく、無理せずに仕事続けられるのであれば、続けるのもいいとは思います(^ ^)
でも、赤ちゃんを守ってあげられるのはゆきみ☆だいふくさんなので、母子ともの事を考えて、旦那さんと相談してみてください(^ ^)

くまぽちゃ

私も7ヶ月半までフルタイムで立ちっぱなしの仕事してました!(主にレジですが)
やはり、仕事中は頻繁に張ってしまったりトイレが近い、そして日々流産になるかも…と不安でした。
それでなくても、妊娠中は何故か泣きたくなるときが多いですよねっ(>.<)
でも泣いてスッキリするならそれがいいんだと思います!!

「こんな弱い気持ちじゃダメだ!」よりも、泣いた後に
「あぁースッキリしたぁ!」と声に出して言ってみてください(*^.^*)

のんのんのん

わかります!!
私もそうでした(T-T)
流産後、授かるのに3年かかりました。
初期に出血があり、本当に不安でした(T-T)
でも、仕事より何より赤ちゃんの方が大事ですよね!
私たちは毎日お祈りしてました。

deleted user

こんばんは😊
ご妊娠おめでとうございます。
境遇が似ていたものでついコメントしてしまいました、流産はつらいですよね💦
私も流産してしまったときはとても落ち込みました(*_*)
今は気持ちも不安定になりやすいですから我慢しないで旦那さんにも気持ちを伝えるといいと思いますよ^ ^
答えはもらえなくても気持ちをぶつけてわかってもらうことも大切ですよ、パパは心配しかできませんからいっぱいしてもらうといいですよ👌
私も仕事を続けるにあたって不安もありましたし、初期に出血があり結局仕事を休まないといけなくなりましたが気持ちを穏やかにすることを優先する、なるようになる❗️と考えるしかないですね^^;
これから10ヶ月の間命を体の中で育てるプレッシャーは安定期を過ぎても変わらずあります。
しかも不育症の薬を飲みながらやっと妊娠を継続できていますので、今後どうなるか生まれるまでわからないんです(*_*)日々ビクビクしてますよ(笑)

体を安静に出来ないのであればせめてお腹の赤ちゃんに無理しちゃってたらゴメンね!愛してるよ⤴️生まれたらママがずっと抱っこしてあげるから頑張ってお腹につかまっててね⤴️って毎日話しかけていました(*_*)

まな☆まな

おめでとうございます^_−☆
とても不安ですよね´д` ;
私も5w4dで心拍がまだ確認出来てないので心拍が確認出来るまでとても不安です>_<
流産の事はなるべく考えないようにしています。
先生もそんな言い方ないと思います。ひどいですね。
旦那さんに心配をかけたくないお気持ちも分かりますが、ゆきみ☆だいふくさんのはけ口も大切だと思います。
旦那さんの前では思いっきり泣いてもいいと思いますよ。
旦那さんも不安にさせないように口にしないだけで、同じ気持ちでいると思いますよ。
自分の中で溜め込まないで下さいね。
お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね♡

トマト大好き♡

私も同じ境遇です。
結婚してからすぐ妊娠したのですが繋留流産してしまいそれから4年が経とうとしています。
私も今週初め6週目で胎嚢は見えるけど赤ちゃんがまだ見えないとのことで不安でいっぱいです。
来週検診の時に胎児が見えて心拍確認できると良いのですが…

ちなみに私は流産予防の薬を飲んで安静にしています。
パートは辞めました。

ゆきみ☆だいふく


皆様、優しい回答、アドバイスありがとうございます!
涙を滲ませながら読ませて頂きました(>_<)
今、お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは私だけですもんね!
色々と考え込まずに、旦那に話を聞いてもらおうと思います。

ミポポ

あたしも、中々2人目できずに、妊娠したー♡って喜んでいたら、急にお腹が痛くなり、救急車で病院に行きました>_<
そしたら、子宮外妊娠してて、翌日日帰り入院して、全身麻酔して、手術しました。
その数ヶ月に、また妊娠したのですが、流産してしまい
もーダメかなー?って思い、2年立ちました。
2年たった、ある日妊娠して、やっと成長してくれました>_<
今は、3歳になりました(^-^)

流産しやすい身体だと思うので、安定期入るまでは、仕事は、やめといたほうがいいと思います( ;´Д`)