※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
家族・旦那

頭のおかしい旦那にイライラします💦木曜日に娘が風邪を引いて私と旦那に…

頭のおかしい旦那にイライラします💦
木曜日に娘が風邪を引いて私と旦那に
移って昨日は私は微熱が続き妊娠中と
いうこともあってか体調がかなり悪くて
たまに出る娘のイヤイヤにも少し苛々して
しまい娘には申し訳なかったなと反省して
おります。昼過ぎから洗車に行く予約を
していたので昼頃に30分だけ横になると
旦那に告げて横になりその後起きて準備を
したのですが出る頃になって行かなくても
いいとか言い出し車二台なのでそれぞれ
持っていく予定だったし私ももう準備して
いたので行くと言いました。行かなくても
いいなら準備する前に言えよって感じです。
洗車から帰り娘はお昼寝していたので私は
再び寝室で少し横になっていましたが体調は
やはり悪くでも洗濯物なども片付けないと
いけないので起きて家事をしていました。
旦那もあまり食欲がないと言うしわたしも
料理をする元気がなかったので何か出前を
頼もうかと言うと、外食はなくない?外食
し過ぎだし。と言われました。確かに我が家は
外食多め(週に1、2回)かもしれませんが
この体調の悪さで私に料理させようと思う
旦那の発言に驚きました。今朝になってその事を
言うと俺は作らなくてもいいと言ったとか言われ
そんなこと言われてないと反論すると食べなくても
いいと言ったとか言われました。結局旦那が
食べなくてもよくても娘にはご飯を食べさせないと
いけないし未だにこいつは自分のことしか考えて
ないのかなと呆れました。腹が立ち、別にわたしは
娘の為にご飯を作るのであって、あなたが食べなくて
よくても関係ないと言ってしまいました。
すると旦那はもう一生ご飯作らなくていいと言い
不貞腐れて寝室にこもっています。わたしの言い方も
悪かったかもしれませんが、逆ギレする意味は
まったくわかりませんし、発言が子供すぎて
相手する気にもなりません。
1人目の妊娠中も体調を崩し10日程入院し半分は
ICUに入院するほど命に関わるレベルだったのに
そんなことも忘れてるのか大丈夫?の一言もなく
自分だけが体調悪いくらいに思ってるのでしょう。
もう少し労ってもらいたいものです。

コメント

 パンの耳

旦那の自己中もいいところですね...
私なら、だったら勝手にしてよ、て感じでほっときます。
家事も自分と子供の分だけやって 旦那の洗濯、ご飯は放置。
物は揃ってるんだからできるでしょ。て感じです😏

  • shiii

    shiii

    回答ありがとうございます!
    たしかにご飯だけと言わず、洗濯物とかも自分でやればって感じですね👏(笑)
    ご飯自分と娘の分だけでいいなら楽で最高です🙋🏻‍♀️(笑)

    • 2月24日
あき

成り行きは違いますが、うちも喧嘩して「もう一生作らなくていい」と言われたので、その日から1年近く経った今でもご飯作ってません(笑)

当時は私も仕事していたし帰宅時間バラバラなので夕飯は各自で済ませ、休日は外食。
今は育休中ですが初めての育児で忙しいので、旦那の分は作ってません(´°ω°`)

  • shiii

    shiii

    回答ありがとうございます!
    あきさんの忍耐力尊敬です(笑)わたしだとなんだかんだ作ってなーなーになってしまいそう😅
    ちなみな旦那さんは平日のご飯はどうされてますかー?

    • 2月24日
  • あき

    あき

    めちゃくちゃ機嫌の良い時だけたまーーーに作りますが、もう料理しなくて当たり前になってるので旦那も何も言ってこないです(笑)
    旦那は自分で作ったりスーパーで惣菜買ったり勝手に冷凍食品チンして食べてますよー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    ちなみにですが洗濯もしてません(〃゚艸゚)

    • 2月24日
  • shiii

    shiii

    最高すぎます😭💓💓うちはわたしがお金を管理しているのでお金を渡さないといけないのが嫌ですが(笑)その域に行けるように頑張ります😆👌🏻

    • 2月24日
  • あき

    あき

    うちは料理しない契約してから、食費については財布別々にしました!

    実母には「今はそれでいいけど、子どもが大きくなったら3人で仲良く食卓を囲みなさい。」と強く言われているので、食事についてはまた作らなきゃいけない日が来ますが、それまでは楽させてもらいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 2月24日