※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KtY
妊娠・出産

19週4日の初マタで、胎動がまだ感じられず不安です。20週くらいだと言われましたが、他の人はもう感じているので遅いのか心配です。初胎動の経験を教えてください。

19週4日の初マタです。
胎動がまだ感じないので不安です!
先生には20週くらいだよと言われたんですが、皆はやくも感じた人ばっかで胎動感じる日が来るのか不安です( ᷇࿀ ᷆ ს )
遅くないですか?
皆さんどんな感じで初胎動迎えたんでしょうか…(ノω`)

コメント

ひなたんママ♡

最初は腸が動いた感じのポコポコって感じで、胎動って気付かなかったです( ^ω^ )
お腹が鳴るみたいな感じでポコポコしましたよ(^^)♪

• KtY

KtY

お返事ありがとうございます★
    もともと腸が活発に動くんでもしかしたら気付いて無いんですかね?(笑)
    楽しみで仕方ないです\♥︎/
    気長に待つしかないですねぇ(笑)
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 5月22日
  • ひなたんママ♡

ひなたんママ♡

もしかしたら、それかも知れませんよ(^^)
    私も最初は、最近ポコポコよく腸が動くわ〜って思ってました😜
    楽しみですね💓

• 5月22日
  • KtY

KtY

ぇーᐠ( ᐛ )ᐟそなのかな?
    よく、胎動を動画に撮ってるの見てると羨ましいです!!!楽しみです\♥︎/

• 5月22日
ももも

私は21週くらいでやっとこれが胎動かぁ~!とわかりましたよ(*ˊᗜˋ*)それまで全くわからなかったです。つわりもなかったのでいつも元気すぎて妊婦という実感もあまりないくらい...。
でも今では胎動で寝れません(๑°ㅁ°๑)‼✧元気すぎてびっくりです。今のうちにたくさん寝ておいた方がいいですよ~!私は夜中に胎動で3回は起きてます(笑)

• KtY

KtY

そうなんですかぁ!?
    だとしたら私もあと少し待たないとダメですねぇ(ง°̀ロ°́)ง
    つわりが無いと不安でなかったですか?私はつわりが元気な印として耐えてました(笑)
    みなさん言いますよね寝れないって💧
    本当なんですね!?
    けど、今はそれすら楽しみで仕方ないです(笑)3回…⸜( ⌓̈ )⸝けど毎日は辛そうですね(^^;私も気長に待ちます♡ありがとうございます★

• 5月22日
  • ももも

ももも

これが自分とこの子のペースなんだなぁと気長に待ちました♪焦っても逆に困らせちゃうかなと思ったので⸜( ⌓̈ )⸝
    つわりは吐いたりすることもなく普段通りで食生活も妊娠前と何も変わりませんでした。でも健診でも1度も引っかかったり注意されることもなかったので気にしすぎない方がストレス溜まらなくていいや~と吹っ切れました(笑)

気長に待って自分たちのペースでコミュニケーションができればいいと思います♪恥ずかしがってるのかもしれないですしᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟこれからが楽しみですね~♡

• 5月23日
  • KtY

KtY

すごーい✧ \( °∀° )/ ✧何も変わらなかったんですか★
    そのポディティブな考えって1番大事ですよね♡
    私もポディティブにストレスならない様にマイペースにベビと頑張って行きます\♥︎/
    何かすごい元気もらいました!
    ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)

• 5月23日
まさこ

私は19週目くらいで、これかな〜くらいで、20週目でこれか!と確信しました💡

• KtY

KtY

確信に変わる時が楽しみです\♥︎/
    寝れないくらい動く日が楽しみで楽しみで(๑¯﹀¯๑)
    もうすこしで産まれるんですね🎶
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください★

• 5月22日
  • まさこ

まさこ

今は外から見てもグニョグニョ〜と動いているのがわかりますよ💡

もうすぐ胎動感じれますね、楽しみですね😊

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります✨✨

• 5月22日
  • KtY

KtY

それよく動画で見ます( * ˊᵕˋ )

楽しみです\♥︎/

私も頑張って気長に待ちます✧ \( °∀° )/ ✧

• 5月22日
こまいぬ

18週ですが、私もまだですー(;_;)
自腹の厚さゆえに感じれないのかと思い、
しっかり蹴らないとわかんないからねーってお腹に話しかけてます笑。

腸の動きとの違い、わからないですよね…

• KtY

KtY

のりこうさんもまだなんですね!?
    私も脂肪が吸収して感じないのかな!!!
    すでに4キロ近く太りましたもん( ᷇࿀ ᷆ ს )
    怖いです日に日に体重増えるの(笑)
    そなんですよ!結構元から腸が活発なんで(笑)私も強めに蹴ってもらわないとだめですね(๑ ˙˘˙)/

• 5月22日
あやのん⭐

自分は18週入ったぐらいに「これがそうなのか?😓」ぐらいの微妙な感じ方だったのが、19週終わり頃にはたまにポコポコ動いてる~って分かるようになりましたよ😄
でも、まだお腹の上からは分からないので、旦那さんは「全然分からない」って言ってます😅

はやくしっかり感じれるようになると良いですよね~🎵

• KtY

KtY

やっぱ何となくから始まるんですかね!?
    しかもお腹の上からはまだまだ分からんのですねぇ💧
    早く感じたいですー(♡ˊvˋ♡)

• 5月23日
らら

私も最初の胎動は19週ぐらいの時で
その時は胎動なのかハッキリ
分かりませんでした(´._.`)

20週過ぎた今では
ポコポコ動いてる!って感じです♡

最初は気付かない事が多いかもですね( ´›ω‹`)
なので大丈夫ですよ♡

• KtY

KtY

20週過ぎてからがやっぱ分かりやすいもんなんですかね♥︎∗*゚
    結構そーゆー方も居るので安心しましたぁ(๑¯﹀¯๑)
    気長に待ちます(ง°̀ロ°́)ง
    ありがとうございます★

• 5月23日
かんちゃんママ

焦らなくても大丈夫ですよ!経産婦の人は比較的早く感じますが、初産婦の人は遅い人も多いですよ
d(^_^o)
胎動は最初はガスが移動した?くらいの軽いポコポコから始まります。そのうちグニョグニョ動くようになり、最終的にボコボコ蹴ったり伸びたりします。早かれ遅かれ胎動は必ず感じますので、首を長〜くして楽しみに待っててくださいね!

• KtY

KtY

やっぱ2人目3人目とかになると早く感じたりするんですね!
    あまりにも心配で今日夢にまで出てきました(笑)夢の中では痛いくらいグニュグニュ動いてました(๑ ˙˘˙)/
    はい★長ーくして待ち続けます♡

• 5月23日