※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

一歳の息子のおやつについて、バナナや蒸しパンが微妙で悩んでいます。他におすすめのおやつはありますか?

もうすぐ一歳になる息子がいます!
おやつを始めようと思うのですが、どんなものが良いですか?
バナナは毎朝食べるから微妙だし、蒸しパンはお腹に貯まるし…など悩んでいます!
よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

バナナ、いちご、オレンジなどの果物やヨーグルト、小さいおにぎり、サツマイモ、時々赤ちゃん用のお菓子などをあげてました!

蒸しパンもいいと思いますが、夕飯に響くようなら微妙ですよね('・_・`)うちの子はよく食べる子なので、おにぎりを食べても夕飯モリモリ食べてます(笑)

離乳食や幼児食の本に載ってるような物も時間がある時は作ってました♪

ありすりあ

手作りゼリーとかどうですか?
100%ジュースと寒天でできるので、手間はかかりませんし。

かんちゃんママ

市販でなら柔らか小魚(煮干し系の)とか乾燥納豆、おしゃぶり昆布とか色々便利なオヤツ売ってますよ〜。手作りではグミとか野菜チップス(レンチンで出来るヘルシーなやつ)、カリカリチーズチップス(カットしたスライスチーズをレンチンしただけ)とかあげてました!特にグミは好きな100%ジュースで一緒に作ってたので息子のツボでしたねd(^_^o)