※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークー
子育て・グッズ

仙台市在住の方へ、コロナウイルス拡大中で児童館利用を控えるか悩んでいます。他地域のママさんの意見を聞きたいです。

仙台市にお住まいの方、今コロナウイルスが蔓延し始めていますが、児童館の利用は控えますか?

その他の感染者が出ていない地域のママさんはどうですか?

週に2.3回児童館で2歳と7ヶ月の2人の子供を連れて遊びに行っています。

今週も児童館のイベントも予約しておりますが、コロナウイルスが怖いのでキャンセルしようか迷ってます。

しばらく児童館は控えて、公園などで遊ばせるか…

仙台市内の親御さん、意見を聞かせてください、、

小児科の予防接種や自分の歯医者なども行きたくないくらいコロナ怖いです(T3T)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

予防接種や歯医者などにも行きたくないぐらいなら控えたほうがいいですね。

気にしていたらスーパーなどに買い物に行けませんし、宅配なども無理かと思いますよ。

• マークー

マークー

何より子供の安全が1番なので、まだ特効薬のないコロナに対しては気にしすぎくらいに敏感になってしまいます。
    気にしすぎなんでしょうか…

• 2月24日
うんちゃんママ

気にしすぎじゃないでしょう。
お子さんを守りたい、周りの人にうつして感染拡大をさせたくないと思ってる方は気にして当然だと思います。
気にしない人は、かかっても仕方が無いし、子供が感染して重症化しても、周りにうつしてその方が重症化しても仕方が無いと思えるのでしょうからそっとしておきましょう。
必要最低限の行動と、不要不急の外出を同じに考えるのはおかしいと思うので、できる限り感染リスクを減らしたい方は気にしすぎがちょうどいいと思います😊

• マークー

マークー

ニュースやワイドショーなんかを見るとほんと煽られる感じで…
    なるべくリスクを減らす努力をしたいと思います(T3T)

• 2月25日
ママリ

逆に児童館空いてて遊ばせてますよ!

• マークー

マークー

うちの近くの児童館も職員の方がマンツーマンで遊んでくれたりします^ ^
    とても嬉しいのですが、放課後学童の小学生たちを預かる職員さんたちも感染とか大丈夫かな…とか考えると…
    もーキリがないですけどね(T3T)

• 2月25日

あのクルーズ船に乗ってた方で宮城県人が5人いたと聞いたのでどこに住んでるかは分かりませんが感染力強すぎるので人混みはさけてます。
ある程度落ち着くまではあまり人がいない公園とか散歩とかで我慢します。家の中で工作したりしてます。

• マークー

マークー

そうですね、人混みとかレジャー施設なんかを自粛して家での遊び、工夫します^ ^

• 2月25日

退会ユーザー

気にしすぎかもしれないですが怖いですからね💦うちの子も気管が弱いのでできる範囲で予防しようと思ってます。
    早くおさまってほしいですね😭

• 2月25日
🌷

全く気にしないで宮城県内どこでも行ってます笑
エアリとかコストコ行ってもマスクしてる人は半分半分だったので、、
しかも、私も歯医者毎週通ってます😅
宮城県内の病院でコロナウイルスの感染者受け入れたのでそれも心配ですが、マスクしてても移るなら防ぎようがないのかと…
ずっと家にいても食べ物が上から降ってくる、家で仕事が出来るならいいんですけどね!!

• マークー

マークー

私も昨日、コストコ行きたくて我慢しました(T3T)
    私の通ってる歯医者の先生が、素手で治療、口の中にも手を入れてくるので、ちょっと大丈夫かなぁなんて…
    とりあえず来週の治療で少しお休みしようかと考えてました…

• 2月25日
りす

小児科の予防接種を受けずに防げたかもしれない病気にかかる可能性もありますよ。

怖いのは分かりますが、視野が狭くなってるように思います。

感染症はコロナだけじゃないです。今、コロナが騒がれているけど、普段から怖い感染症いっぱいありますよ!

適切に予防して、過度に怖がらなくていいと思います。精神的にも良くないです。

厳しい言い方でごめんなさい。ちなみに児童館行った方がいいって言っている訳ではないです。

• マークー

マークー

流石に、子供の予防接種を受けさせないと言うことはありません…
    うちは早産でとても小さく産まれ、毎月大きな総合病院に通っています。感染者受け入れている病院です。
    診察からお会計まで3時間くらいかかるので待っている間もとても人が多く、子供2人を連れての病院なので大変です。
    近所小児科での予防接種とかではないので…
    早産児は風邪を引くと肺炎、呼吸器系が重症化しやすいので1歳までは気をつけなくてはなりません。

普通に産まれていればそこまで気にしないかもしれませんが、そう言った理由もあり、風邪やウイルスには特に慎重になってしまいます…

• 2月25日