※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

生後2か月の子供が、ギャン泣きが激しくて抱っこがキツい。抱っこ紐は嫌がり、散歩で寝る。アドバイスを求めています。

生後2か月の子供がいます。

最近、ギャン泣きが激しく、
いろいろ試しても泣き止みません。

最終的には家中を1時間くらい
散歩すると寝ます。

生後2か月なのに体重が7キロあり、
首も座っていないため、抱っこがキツいです。
抱っこ紐は嫌がり、普通に抱っこするしかなく、
泣かれるのが怖いです。

昼間や夜中も泣くので黄昏泣きではないと思います。
何かアドバイスほしいです。
どうやって乗り切ったらいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

膝下くらいの高さの椅子とかないですか?ドレッサーの椅子とか😊
うちの子も6キロ超えなので抱っこがキツい時、それに座って膝の上に仰向けに寝かせて、膝を前後にユラユラするとすぐ寝るのでかなり使えます!笑

  • さり

    さり

    私の足が短いので赤ちゃんを膝の上で仰向けができないです😭

    • 2月24日
まい

初めて、2児の母です。うちでは、やんちゃなお兄ちゃんいるのでギャン泣きしたら、おしゃぶりをあげてます。

  • さり

    さり

    おしゃぶりですか!
    最近は指しゃぶりしてくれるので
    おしゃぶり大丈夫そうですね。
    買ってみます!

    • 2月24日
ママりん

お雛巻きで包んであげたり、おしゃぶりしたり✨
あとは今更と思わず、バウンサー買ってみたらどうでしょう〜?ベビービョルん足で揺らせたので便利でしたよ😌

  • さり

    さり

    のけ反りが激しくて足で
    おくるみを蹴りまくるのでお雛巻きできなかったです😭
    バウンサーは出産前に買おうか迷ってましたが高いので止めました。
    やはり、便利ですよね…買っておけば良かった😢
    レンタルとか見てみます!

    • 2月24日
deleted user

毎日お疲れ様です♡
私も同じ月齢の子供がいます。
ギャン泣きが止まらないことありますよね😣

私も1ヶ月の頃、同じ悩みを持っていました!
昼夜ずっと泣いていて、泣かれるのが怖かったです!
抱っこ紐をつけると更に泣き出すので、ずっと手で抱っこしていました。

でもやっぱり辛いので、ギャン泣きしてもしばらくそのまま抱っこ紐で家の中をウロウロしたり、それでもダメならお外に出てみたり、としたら段々と抱っこ紐に慣れてくれました。

今では抱っこ紐で抱くとすぐ寝てくれるようになったので、家事もできるようになって助かってます。

最初はギャン泣きするので抱っこ紐がキツイのかな、痛いのかな等も思ってましたが心を鬼にして抱っこ紐抱っこを続けました。

夜は…泣き出したら寝てくれるまで授乳してます😂
ウトウトして自分から口をはなすまでくわえさせているとベッドに置いてもそのまま寝てくれるようになりました。

参考にならなかったらごめんなさい🙏
お互い気負わず楽しんで育児が出来るようになるといいですね☺️💕

  • さり

    さり

    ここ1週間くらいからギャン泣きが始まりました。
    それまではあまり泣かない子で、
    赤ちゃんって、あまり泣かないんだね?といっていたくらいでした。

    ギャン泣きで母乳をくわえてくれないです。
    哺乳瓶なら大丈夫ですが、ミルクあげて1時間とかでギャン泣きされるとどうしよもなくなって…。
    完母ですか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に変わっちゃったんですね😣
    そしたら戸惑いますよね💦
    きっと赤ちゃんもまだ不安なんでしょうね。

    私は完母です。
    らんさんはミルクですか?
    もし母乳もでるなら泣いている赤ちゃんの口に、母乳を少し出した状態の乳首を入れてみてください。
    最初はギャン泣きでくわえなくても、出したり入れたりしたらパクってくわえてくれます😊
    お腹すいてなくてもただくわえてるだけで安心することもあるみたいですよ。

    • 2月25日
らすかる

うちも2ヶ月で7キロ超えでした。抱っこがしんどくてしんどくて…上の12キロ抱っこの方が軽く感じてました。
うちの子は抱っこ紐は嫌いですが、スリングだと直ぐに寝るかニコニコしています。
肩にくるときありますが、何もなし抱っこよりだいぶマシです(*´ω`*)
今は抱っこ紐も慣れて泣かなくなりました。

  • さり

    さり

    首が座れば抱っこも楽になるよと言われてますが、まだ昨日2カ月になったばかりなので、首が座るまで1カ月もある😭って思いました。
    上の子の12キロの方が軽く感じるのは、つかまってくれるからですか?
    やはり、抱っこ紐も慣れですかね?
    ちょっと抱っこ紐をしばらく続けてみます!
    もし寝てくれたらラッキー!くらいに思ってやってみます。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

下の子百日で8キロありました🙄
目がハッキリと見えて来たのだと思います。
新しいものを見たり聞いたりすると、脳に刺激が行き泣くことも増えますよ!

母乳ですか?
ミルクが足りてないことは無いですか?
オムツはきつくないですか?
抱っこする時は、バスタオル1枚しながら抱っこしてますか?
靴下は履かせてませんか?
厚着薄着は大丈夫ですか?

  • さり

    さり

    昨日2か月になったばかりなので、うちの子も百日には8キロいきそうです😭最近は重いのが嫌すぎてミルク減らそうかな…とか思ってしまってダメですよね。
    赤ちゃんデブすぎて…痩せてほしいとか思ってしまってます。もちろんしませんが、重いとツライですよね。
    確かに抱っこすると家中見回しています。

    ほぼ完ミです。
    母乳はミルクの間隔が3時間より前に泣いたらあげるくらいです。
    オムツは大丈夫と思います。
    抱っこは赤ちゃんのみです。包んで抱っこはしてないです。
    した方がよいですかね?
    靴下は持ってなくて、体感も大丈夫と思います。一応、温度湿度計でいつも確認しています。

    • 2月24日
ひろぽん

バランスボールいいと聞きましたよ!
抱っこしてバランスボールに腰掛け、ふよふよと上下に揺れると、立って抱っこしてるより腕も腰も膝も楽らしいです🤗

ちょっと場所を取られるのがネックにはなりますが、椅子よりも楽だと思います。

  • さり

    さり

    バランスボールいいですね!
    自分もダイエットできそう。
    旦那に相談します!

    • 2月24日
deleted user

大変な時期ですよね😢
上の子は本当に寝ない子で今思い出してもいつも泣いてたなーって記憶しかありません笑
オムツは気持ち悪くないか、暑くないか寒くないか、どこか服が濡れたりしてないか、お腹すいてないか…全部確認してもどこもおかしくなければ「あぁーただ泣きたいんだねー」って泣かせて私も一緒に泣いてました笑 
おすすめグッズはスリングかスワドルミーが効果的面でした✨これすると1時間は寝てくれるから一緒になって寝るっていうのを繰り返して過ごしました!

本当つらいとお察しします…そんな娘も今じゃ起こさなきゃ起きないくらいの爆睡姫になってます🎶あと少しの辛抱😢たまには誰かに預けて寝てください!!

  • さり

    さり

    ただ泣きたいだけのときってありますよね。
    でも、その答えにいきつくまでに色々ためしたり確認したりして、クタクタになりますよね。
    スワドルミー調べてみます!
    やはり赤ちゃんは包まれてると安心するんですね。
    ありがとうございます!

    • 2月24日