※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きのお母さま方へ。復帰後の家事時間短縮のために家電を検討中です。食洗機はありますが、他におすすめの家電はありますか?

共働きのお母さま方(できたらフルタイムの方)に質問です!
復帰後の家事時間短縮のために家電を買おうと思います☺️おすすめ教えてください🙇‍♀️
食洗機はあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

クックフォーミーおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    電気鍋欲しくて調べてました!美味しくできますか😊?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋なので、お肉やお魚はホロホロです!
    ホットクックも自動調理で圧力鍋ではないですが、楽でした!☺︎

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ほっといてお肉ほろほろは幸せすぎますね✨
    まさにホットクックとクックフォーミーで悩んでる感じなんですけど、両方使われて、どっちがよかったとかありますか?

• 2月24日
りる

乾燥機付き洗濯機。
保育園行き始めたりすると凄い汚してきたりするので…。

あとはホットクックやお掃除ロボット達は凄い便利です。

食事に関しては炒めるだけとかの食材キットとかを売ってるネットスーパーや配送を利用してます(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり要りますよねー😅2年前に買い替えたところで、迷います…💦
    電気鍋も欲しくて✨ホットクック美味しく出来ますか?
    お掃除ロボも興味あるんですけど、まず、部屋片付けられるかな…って(笑)その辺いかがですか?
    ミールキットってやつですよね!おすすめとかありますか?

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

洗濯機は、乾燥機付きドラム式洗濯機
お掃除ロボットは子どもがいると散らかりやすいので休眠中で、ダスキンの方が便利かも…
冷蔵庫はチルド、冷凍が広めのもの
冷凍食品で、おのやのお魚の宅配便利です!骨まで柔らかく煮てくれるので、安心してあげられます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    洗濯機、2年前に買い替えたところで悩んでます😭
    お掃除ロボ、まず片付いてないとですもんね😅ダスキンってどれくらいしますかね?
    お魚骨まで柔らかいのいいですね!調べてみます😍

• 2月24日
じゃがびー

最近、電気圧力鍋を買いました!
帰ってから材料だけ切って、スイッチ押して、お風呂入ってる間に1品できるので、助かってます。
予約機能もあるし、ほんと便利です
お米もあっという間に炊けるので、炊いて冷凍ストックしてます。。☻︎

• ママリ

ママリ

私も欲しいなーって思ってて!どちらのをお使いですか?

• 2月24日
  • じゃがびー

じゃがびー

クッキングプロっていうのを使ってます。
    今日も仕事終わって家着いたら疲れてしまい、とりあえず材料切ってボタンおして、あっという間にシチューできました。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

それはいいですねー!
    ホットクックとか考えてたんですけど、クッキングプロも調べてみます😊

• 2月28日
ちっち

乾燥機つき洗濯機は必須です!
保育園で大量にでる洗濯物を夜回して、朝乾燥したものを持っていく感じになります!

あとはクックフォーミーとか煮物10分で出来ますよ~
他はスチームアイロン、Dysonとかとりあえず最新が便利です!(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり乾燥機付きいりますよね💦2年前に買い替えたばっかりで悩んでます💦

クックフォーミーというか、電気鍋?悩んでて😅今いろんなところが出してるんで、どこのがいいかなーってめっちゃ検索してます(笑)クックフォーミーは片付けとか、使い勝手どうですか?
    最近の家電は本当すごいですよね😂

• 2月24日
  • ちっち

ちっち

クックフォーミーの操作や洗うのも凄い簡単なんですが、初めてみるとビックリする大きさなのでまずは台所に置けるかが重要です😅

二年前だと悩みますよね💦
    特に洗濯物ってお安くないし😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

私もこないだ家電屋さんで見てびっくりしました😅工夫すれば置けそうですが…😓

今住んでる賃貸だとドラム式スペース的に厳しくて、縦型の乾燥機能付き買ったんですけど、縦型だとやっぱり服にしわ入っちゃうので、タオルとかにしか使えなくて💦今度マンションに引っ越すんで、ドラム式置けそうなんですけど、まだ2年…と思って悩んでます💦引っ越し代とかもかかりますし😂

• 2月24日
  • ちっち

ちっち

スタートしてみて追々揃えるのもありだとおもいますよ😁

楽なのにはまって自動調理が出来るものを、2台使いしている知り合いもいます🤣

4月からは日々目まぐるしく過ぎて行きますが、2、3ヶ月できっと手抜きできるコツ掴めると思うので頑張ってくださいね!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂焦らず考えます💦

お知り合いの方すごいですね!

頑張ります😂ありがとうございます😊✨

• 2月24日
ゆず

我が家は時短家電は食洗機とドラム式の洗濯乾燥機です😊
やはり、この2つはマストかもです👌
その他お金で解決してるのは宅配のカットミールの活用くらいです。
ただ、時短できるものは限られてます!意外に。笑
なのであとは諦めが大事です。
子供の散らかしたものの片付けは週末!とか、しんどかった日は家族でレトルトカレーとか、旦那さんとの家事育児の分担とか、そのあたりで乗り切ってます🙌

• ママリ

ママリ

やっぱりドラム式洗濯機なのですね😭今の賃貸の洗濯機置き場には厳しそうで、縦型2年前に買ったんですけど、今度マンションに引っ越すので悩んでます💦
    諦め大事ですよね😅今は一汁三菜、毎日洗濯物外干し、掃除機毎日ですけど絶対無理です😭
    復帰までに、旦那さんを頑張って育てます!笑

• 2月24日
なつお

ルンバ
食洗機
乾燥機つきドラム式洗濯機
ホットクック

おすすめです😄
とくにホットクックは、予約もできて、帰ったらあつあつの料理が食べられて最高です😁

• ママリ

ママリ

ホットクック迷ってます!今日家電屋さん覗いてきて、大きいので置けるかなーって悩んでます💦

• 2月25日