※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

おっぱいの時に嫌がって飲まないことが増えています。おしっこ、うんちは問題なく、機嫌も良好。味は問題なさそう。授乳タイミングが不明瞭で、指しゃぶりで落ち着くことも。情報を共有いただけると助かります。

おっぱいの時に嫌がって飲まないことありますか??

ここ一週間くらいで、おっぱいのときに嫌がってくわえないことが多くなりました。
最初は順調に飲んでも途中で離して、ただペロペロするだけになっちゃったり、、、💦
前まではあんまりなかったです。ずっとしっかりくわえてゴクゴク飲んでました!

おしっこ、うんちは毎日しっかり出ています。
(おしっこ7〜9回くらい、うんちはまとめて1〜2回)
機嫌もいいし、熱もないです!

味がおいしくないのかな??とおもって味見してみましたが、甘くて大丈夫そうでした👌

あとおっぱい欲しがるタイミングがよくわからなくて、だいたい3〜4時間おきくらいにあげてます。
ぐずっても指しゃぶりして落ち着いちゃうことが多くて。。

そういう方いらっしゃったら良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

まこ

うちの子もここ最近それです!!
助産師さんに相談したら、なんとかリジェクトって言って、(すみません笑)母乳拒否のことらしく、よくあるらしいです!
これぐらいの時期にいろいろわかってきて、そういうことがあるそうです。
寝ぼけてる時とか、夜中お腹空いてる時は、ちゃんと飲みませんか?それならそのなんとかリジェクトっていうやつらしいです🤔
助産師さん曰く、1週間程度で無くなるそうです!が、うちの子は1週間以上やってます笑

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!同じ方いて安心しましたー!!😭そうなんですね!そういう現象があるんですね、、✍️早くいつものようにちゃんと飲むように戻って欲しいですね❣️母も母でおっぱい張るし、、(笑)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!
数日でなくなりましたよ!
出なくなるのが嫌だったので、ちょっとしか飲まなくても頻回で根気よく吸わせ続けました😭💦
寝る前だけミルク足してみたりとかしながらでした。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!そうなんですね!安心です😭わかります。張ったりもしますもんね。私もめげずに飲んでもらうようにします❣️

• 2月24日