※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、思い通りにいかないと泣き続ける。最近は激しくて心配。

2歳の息子。最近わがままなのか、自我なのか、思い通りにいかなかったら泣き喚き、床に寝そべりひたすら思い通りになるまで泣き続けます。昨日は、飲食店の入り口に置いてある車のおもちゃが欲しくてずっと泣き続けお店の迷惑にもなるので結局買いました。イヤイヤ期なのでしょうか、こんなもんなんでしょうか?最近激しすぎて心配です。。

コメント

うちのもそんな感じです🤣
嘘泣きも上手になってきてませんか?
多分イヤイヤ期+しっかりと自我が芽生えそれを表現出来るようになったんだろなぁと思ってます...(ㅇ¬ㅇ)

泣きわめくからって買ってしまうと、泣けば買ってくれるチョロいわあって思われる可能性が高いので、泣いて欲しがっても絶対買いません😅飲食店なら食べる前でも食べた後でもラグビーボールみたいに抱き抱えて帰ります笑