※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
妊活

産後初の生理が来たので2人目妊活を考えている。旦那は男女産み分けの知識があり、女の子を狙うと思われるが、私は男の子が欲しい。1人目のとき協力してくれたので、この気持ちを言わないほうがいいか迷っている。どうしますか?

昨日やっと産後初めて生理が来ました。
なので2人目妊活を始めたいのですが、、。
1人目のとき私はどうしても男の子が欲しくて、女の子が欲しかった旦那も私のために色々調べてくれたり実践してくれて、そのおかげもあり運良く男の子を授かることができました。
それなので旦那はある程度男女産み分けの知識が入っています。
もちろん本当に希望通りになるかは別としてですが、
きっとこのまま何も言わなければ女の子を狙うはずです。
、、が私はもう1人男の子が欲しいと思っちゃうんです。
1人目のとき凄く協力してくれたので、私はこの気持ちを言わないほうがいいですよね?
そんなこと?と思われるかもですが、私は結構2人目も男の子が良いという気持ちが相当強くて、、。
皆さんならどうしますか?
普通なら今度は私が旦那のために何も言わず協力するべきですか?
くだらなくてすいません。

コメント

なつみ

話し合うべきだと思います

ミッフィー

話し合うべきだと思います。
産み分けしても二択なのでわからないですが…
夫婦なんですから、思いを秘めておく必要はないかと思います。

もな👠

今回は産み分け無しで自然に任せたらどうですか?お互い恨みっこなしで。
産み分けしたからって確実に男の子になるわけじゃないし、男の子にしよう!って決めて結局女の子だったらよくある希望した性別じゃないから子供を愛せない…ってことになり得るかと。