※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊べるキッズマットはいつから敷いたらいいですか?ベビちゃんが動き出すのは何カ月頃でしょうか?

こんばんは♡38w初マタです(′ᴗ‵๑)

いま1LDKに住んでいるのですが、
キッチン除いて、LDK15帖にダイニングテーブルと
ラグ敷いてローテーブルとソファーを置いてます♪
ベビちゃん産まれたら、
基本的にリビングで育てることになりそうです。
で、質問なのですが…
ベビちゃんが遊べるようなキッズマットはいつから
敷いておけばいいのでしょうか?

6月に産まれてくるので、
とりあえずラグをい草ラグにして、
ベビちゃんがハイハイとかできるようになったら、
キッズマットに変えるか。
いっそのこと張り切って今からキッズマットにするか。
部屋が少々ラブリーな色目なので、
男の子が喜びそうなキッズマットは
正直かなり不釣合いです( ̄▽ ̄)

ベビちゃんは
何カ月くらいからコロコロ動きますか?

コメント

らぷんつぇる

うちは夏生まれでしたが思いきって生まれる前に敷き詰めました!白とダークブラウンのジョイントマットです。
い草ラグもすごく好きなのですが、やっぱりフローリングがかたくて、赤ちゃんを寝かせるのにちょっと躊躇してしまう自分がいて、ジョイントマットを敷きました。クッション性があるのでゴツンと頭を打ったりしなくていいかなーと思いました。フローリングに直に寝かせる予定はなかったですが、ジムを置いてもフローリングは固いかなーとどうしても気になったので(^^;

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    うちもフローリングなんですよ〜
    まだクッションフロアとかのマンションならよかったんですが、なにせでき婚でなんも考えずにオシャレなとこ♡と思って引越したら、早速授かりました笑

    • 5月23日
MhRtYn

うちは子供部屋にジョイントマット敷き詰めてますが、結局リビングで遊んでるのでフローリングのままです。
痛いかなー?と思ってますが、本人そこまで気にしてないしいっかなとf^_^;)
うちの子は5ヶ月半で寝返りをして、ズリバイが7ヶ月くらいでしたよ(^○^)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    初マタなのでタイミングがわからず…
    わりとゆっくりですね♡
    夏越してからでもよさそうですね!

    • 5月23日
ままり

私は産まれる前にリビングに敷いてました。寝返りは四ヶ月ころからし始めてでも7ヶ月になったけど寝返りがえりもしないしずりバイもまだです。

うつ伏せしてお腹を中心にグルグル回ってます(笑)

寝返りする頃に敷き始めてもいいと思いますよ。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ぐるぐるしてるんですね、かわいい♡
    旦那くんにも相談しましたが、
    姪っ子は3ヶ月くらい動かんかったよ〜と言ってたので、寝返りしてから敷こうかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月23日