※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

体外受精で授かった方、移植前の夫婦生活について不安です。排卵前後から移植までの期間、夫婦生活はどうすればいいでしょうか?

体外受精で授かった方、移植前の夫婦生活はどうされていましたか?凍結後の移植予定なのですが不安です。排卵直前とか、排卵後から移植までの期間とか夫婦生活して良いものかどうか。。

コメント

じゅんじゅん

移植前は細菌感染とかある可能性があるのでしませんでした。

はち

採卵後軽いOHSSになってしまったのと、移植する事に気持ちが持っていかれて全く夫婦生活する気持ちになれませんでした💦💦

ゆー

先生に確認して問題ないとの事だったので、普通にしてました!不妊の原因とか、先生によって方針違うかもしれません...

佐藤

ホルモン補充周期の際はする意味がないと思いしませんでしたが、自然周期の排卵前には少しでも可能性があるので一度だけしました☺️(これは病院から避妊を勧められるかもしれませんが)

りり

移植前は必ず避妊するように指導がありました!
薬の影響とかで、張りがあったりする場合は夫婦生活をしないようにとの事でした。

やぁたん

医者からの避妊も言われてなくて、移植前の性交は子宮に精液が広がる事で子宮の免疫寛容状態になり着床が促進されるとネットで見たので移植6日前にしました😊
胚移植後の着床期は性交すると着床率が低下するそうでしませんでした〜🙂書いてある事が正しいのかは不明ですがダメ元で試すだけ試しました😅笑