※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園用の名前シール、どのサイズがいいでしょうか?5ヶ月~の子供向けに多めがおすすめです。

保育園が始まるにあたってお名前シールを
準備しようと思っています。

名前シールのサイズは、どのサイズを
多めがいいでしょうか?
初めての子供なので準備するものが分かりません。
保育園は5ヶ月~になります。
よろしくお願いします

コメント

るー

横の中サイズ、縦の中サイズが有れば大丈夫だとおもいます!
足りなかったら買い足す感じにしてました😁

花香

入園して主に名前の記入が必要なのは、衣類です。着替え用の上の服とズボンです。靴下はうちの園では滑るので上履きが履ける年齢までは必要ありませんでした。あとは、3歳頃までオムツがいるのでそれに名前の記入が必要です。通園用のカバン、巾着袋、1歳過ぎてからコップ、コップ袋に名前の記入が必要です。他の備品は、確か2歳頃にノリやクレヨンなど細かな物品に名前の記入が必要になります。
私の場合ですが…
洋服はしばらくしてサイズアウトするので、タグに直接ペンで記入していました。最近では100均でタグに貼れるお名前シールが売ってるのでそれいいなって思ってます。
オムツは毎日記入が必要なので、ハンコがあれば便利なのかなと思います。
…長くなりましたが、うちの子が通う園だった場合は、洋服に合うサイズのお名前シールかなと思います。

• 花香

花香

グッドアンサーありがとうございます😊🌟
    ちなみに、大きめで購入した洋服で少し長く着れそうな服には、タグに直接貼れるタイプのお名前シールを貼りました。ミンネで、送料込み1300円?程で、ひらがなで100枚ほど入ってました。小学校でも使えるかなと。お名前シールオーダーとかで調べた出てくると思います。保育園グッズは100均で使えそうな物はよく使っています。3歳過ぎてからは好みが出てきますが、うちの子はうさぎ系なら大丈夫なので、100均でマイメロちゃんとかピンク色のものをよく買います。あと、テプラの機材を買って耐久性のいいテープを使って名前テープは作っています。参考まで😌

• 2月24日
h1r065

角サイズのタグにはれるもの買いましたよ。

あとはマジックでおむつは名前書いてとかで対応です。

それでじゅうぶんいけます。

ひなまま1024

うちはミックスされてるものにしました。年少さんくらいからクレヨンとか、お箸とか細かいモノ増えますよ。

ママリ

保育園で必要と言われましたか?
0歳児から預けた場合、シールは必要とせず、お名前スタンプがとても役に立ちました。
持ち物全てに名前を書かなければいけなかったので。

• なな

なな

お名前スタンプ知りませんでした!ありがとうございます!

• 2月24日