※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠19週目で左股関節上部に激痛があり、動作が困難。病院に行く前に経験や対処法を知りたい。初めての妊娠で不安。

ちょうど今日から妊娠19週目に入ったんですが、昨日のお昼前頃から急に左の股関節の上あたりに激痛が、、、。
股関節自体は痛くないんですが、その上あたりが引っ張られてると言うか張ってるというか、とにかく痛くて立ち上がったり座ったりする動作もしんどいです。
右側は全く痛みとか違和感もないのに左だけ、、、。

病院に行くまでまだ少し期間空いてるし、すぐ治ればいいけどそうじゃなかったり他にも経験してる人がいたらお話聞きたくて投稿しました🥺
またどんな対処をしたのかも聞きたいです!!

はじめての妊娠で初めてのことだらけでとにかく不安です、、、。
同じような人いないかな〜😣

コメント

rin

引っ張られている感覚だったら
子宮が大きくなって靭帯が伸びているからだと思います😌
あとは妊娠するとホルモンで骨盤周辺が緩んでくるので痛むのかもしれないです…💦

キューっと痛くなるようなのは張りかもしれませんね💦
横になると落ち着きますか?

安定期に入っても色々不安になりますよね😭

• まる

まる

お返事ありがとうございます😭

子宮が大きくなってなのかなーっていうのはちょっと考えました!

いや、それが横になっても落ち着かないんです、、、。寝返り打つのも一苦労な感じです。

もう不安だらけです🙄

• 2月24日
  • rin

rin

私もその時期は引っ張られている感覚がありました😥
    平均よりも胎児が大きくて子宮底長も長かったので…😅

先生いわく、激痛や生理様出血が無ければ様子見るように言われました😅💦

でも、あまりにもおかしかったら産院に相談しに行った方が良いかもしれません😌💓

• 2月24日
  • まる

まる

普段どうやって対処してました??
    私結構痛くて、今日も痛みが酷くて起きちゃったりしてるんですよね😣

それだとやっぱり病院で相談するのが1番はやいですよねー!
    ちょっと近いうち行ってみます💦

• 2月24日

子宮がおっきくなって靭帯が伸びての痛みだと思います😥
なんとも言えない痛みですよね😂

• まる

まる

何もしてなくても急に痛くなるのがしんどくてしんどくて、、、😣

なんだか精神的にも疲れてきちゃいます😣

• 2月24日