※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶダンボ
子育て・グッズ

主人がお颵に入ると泣く理由は、メガネやヒゲが原因かもしれません。その時は息子が緊張している可能性があります。

生後6ヶ月のお風呂について質問失礼しますm(_ _)m
普段はワンオペで週末も主人いてもお風呂はだいたい私が入れてます!
最近、3人でお風呂に3回はいったのですが
どうしても主人の顔をみるとギャン泣きします(笑)
主人に先に入ってもらい湯船に浸かるくらいで私と子供で入り子供を洗って主人と湯船に浸かってもらい私自身も洗い3人で湯船に浸かるのですが、お風呂入ってから主人の顔見ると泣きますm(_ _)m

週末の時間と心に余裕がある時なのですが
主人のメガネ無し、ヒゲ生えてる!

↑誰この人?って感じるのですかね?
普段は主人の顔見てもニコニコしてるのですが、お風呂だとダメです。

あまりギャン泣きしない息子が顔真っ赤になって泣いてて(笑)
お風呂の温度も普段と同じなので熱いからと言うより、お風呂入って顔見るとダメです(。・・。)

主人がお風呂出るとコロッとニコニコしてます\(^o^)/

なぜでしょうか?

コメント

k

パパ見知りでしょうね (笑)

うちもありましたよー^^
うちは、今2歳半の双子なんですが、生後半年~8ヶ月くらいのときかなぁ🙄
うちもワンオペで、週末だけ入れてもらう生活だったんですが....


風呂と寝かしつけのときはパパだめ!(笑)

時々泣くようになってきて、毎回泣くようになって、
それが当たり前になって(笑)、
気付いたら泣かなくなってました!😂

  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    コメントありがとうございます(^^)✨
    これがよく聞くパパ見知りなんですね(笑)
    知ってたつもりだったのですが今わかりました\(^o^)/

    なんだか頑張って働いてるのに可哀そう〜と思う自分と
    育児の時間が足りないから💢と思う自分がいます(^^)

    そんなもんだと思い気にしなくて良いんでしょうね?

    こんな時間にコメントありがとうございました!

    • 2月24日
(22)

5ヶ月になったかならなかったかくらいの時
全く同じようなことが起こりました💦

1ヶ月すぎてから毎日夫がお風呂入れてくれていたのですが
出張のため2、3日続けて私がお風呂入れた次の日くらいから
お風呂場でだけ夫を見ると
顔を真っ赤にして
死んじゃうんじゃないかとハラハラするくらいギャン泣きでした😭
普段はニコニコだし、
すごく協力的で子煩悩な夫なので
2人して落ち込みました。

しばらくは私がワンオペでいれていて
おむつ交換やミルク(母乳メインですが1日1回ミルク足しています)
をいつも以上に積極的にしてもらったら
4週間くらいで治りました😲

人見知りが始まったわけでもないので謎のままです

参考にならないかもしれませんが
こういう人もいた程度に聞いてくだされば😌✨

  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    コメントありがとうございます(^^)✨
    積極的なご主人羨ましいです❢
    主人は全く落ち込んでる様子ないのでとりあえず様子見ます(笑)

    コメント助かりました!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 2月24日