※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな♡
家族・旦那

なんか疲れてしまいました…日付が変わる前に旦那が娘のおもちゃを蹴り飛…

なんか疲れてしまいました…

日付が変わる前に旦那が娘のおもちゃを蹴り飛ばしていたのを見て、私からすればなんで「娘が毎日遊んでいるおもちゃを自分の感情任せに蹴れるんだ」
と思いイライラしてしまって、旦那になんで蹴るんだと聞いたら俺が何したんだよって言い返され、娘がみてる前で勢いよく突き飛ばされました。

私も黙っていられる性格ではないので言い返したら掴み掛かられお腹を蹴り飛ばされました。
今まで口喧嘩があった時はお互い叩き合いしてしまう事も多々あったのですが、今回お腹を蹴られこの人は平気でそーいう事をするんだとおもいました。

旦那といてもイライラし、好きという感情も無く過去にされてきた事から離婚を何度か考えた事もあるんですが、現在私は専業主婦で収入も貯金もなく…
まだ結婚して約3年ですが旦那がクソすぎて呆れ返ってしまってます。(言葉が汚くてすみません💧)

離婚したとしても両親は離婚をしていて、お互い再婚はしていませんが恋人がいる状況で、あまり頼れる状況でもなく…
出来ることなら離婚したいけど貯金もほとんど無し、専業主婦で娘1人と生活していけるのでしょうか😥

皆さんは離婚したいと思った時、離婚準備などどうされてますか?😭

コメント

ショコラ

DV=緊急事態として、シェルターか母子寮に入ることをオススメします。

• せな♡

せな♡

回答ありがとうございます。
    母子寮がある事を初めて知ったのでこれを機に調べてみようと思います✨

• 2月24日
Kotori

DV野郎ですね。
まずは病院で診断書だけ取っておきましょう!
役所に相談してお金借りたり、何か行動できる可能性だけ聞きに行きましょう。
何かあったら遅いです🙏

• せな♡

せな♡

回答ありがとうございます!これが妊娠中だと考えただけでも恐ろしいですよね…
    少しづつ行動していこうと思います😭

• 2月24日
ぽんちゃん

母子手当などもあるので、それもらいながら保育園に預けて仕事を探せばなんとか生活出来る時思います。
私も貯金無しから、3人養ってたので出来ない事はないですよ😌
とりあえず役所に相談することをお勧めします😊

• せな♡

せな♡

回答ありがとうございます!
    貯金なしから3人も養えるなんて凄すぎます😳
    教えて頂きありがとうございました✨

• 2月24日
まめこ

せなさんご自身の実家へは帰れますか?  
蹴られたお腹大丈夫ですか?

• せな♡

せな♡

実家に帰ることが出来るならそうしたいんですけど中々難しい状況です…😥
    まだ少しムカムカというか気持ち悪い感じはしますがなんとか大丈夫です😢

• 2月24日
ととろ。

市によって対策等も違うので、まず相談されることをオススメします!

DVに関しては証拠とかなくてもせなさんの証言だけで母子寮を探してもらうことも可能です!(私の市ではそう言われました!)

お金はないけど一刻も早く離れたいなら母子寮。
今の地域が慣れてるし、ここにこれからも住んでいきたいなら仕事と保育園を探し、貯金してから離婚を切り出す。
頼れないけど、同居ぐらいなら出来るのであれば、一旦実家に帰り別居。そこで仕事や保育園を探す。
私が思い浮かんだのはこの3択です😭

• せな♡

せな♡

証拠がないとダメかと思ってました!
    子供を抱えながらの数少ない選択肢から悩みに悩んで答えを出すのも大変ですよね😭

• 2月24日