※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
お出かけ

3/7名古屋開催の結婚式への出席について質問させてください。行くか行か…

3/7名古屋開催の結婚式への出席について質問させてください。行くか行かないか迷っています…。

鹿児島から、愛知県へ結婚式参列予定です。
飛行機で前日入りして三重県在住の先輩に車で観光させてもらい、翌日結婚式参列してそのまま飛行機で帰る予定です。

新型コロナの影響で、県外にでること、飛行機、名古屋…。怖いな…と感じてしまっています。

かと言って、いまからのキャンセルもご迷惑をかけるし…。

結婚式へは、小学生の長女と年中の次女と行く予定です。

女子旅だね♫と楽しみにしていたのに、世の中がこんな状況になるなんて…。飛行機予約した頃には想像も出来ませんでした。飛行機はキャンセルできない便をとってしまっています…。

皆さんならどうされますか?

コメント

n.mama

キャンセルできないのであれば、私は観光を無しにしてギリギリまでホテルにいます😢

名古屋駅や人が集まる場所には極力行かないようにした方が今は良さそうですね、、

本当どこまでコロナが来ているか分からないので、どこにいても最低限マスク等予防して行って下さいね😭

はじめてのママリ🔰

結婚式だと相手の準備もあるので参加するかなと思います💦
ただ怖いですよね😭

観光はやめて、ホテルで過ごします。飛行機だとセントレアですか?大きい空港で飛行機ばんばん飛んでいるので、買い物や食事するとこが楽しめますが今回はホテル直行して不要な外出は控えると思います😭

うさ

3/7で直近なので、糖尿病や呼吸器系の持病がないのであれば出席します。
観光なしで、なるべく早く帰る。お子さんはつれていかず、なるべくホテルからでない、などですかね。

名古屋の場合は感染源が全てハワイの方から、かつ某ジムの利用者なので、特定されてる分まだ市内は安心なのかなとは思いますが、徐々に広がってるので怖いですよね💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

最悪お子さんはお留守番にして、自分だけで行くとか。

結婚式のみで、観光なナシ。

こんな状況ですから、観光ナシでも先輩も理解してくれるはずです。

名古屋住みですが、キャンセルされた方が良いかなと思います😥飛行機代は100%返ってこなくても仕方ないかなと💦

ニュースでも報道されていますが高速道路の職員関係からの感染拡大や、ハワイ帰りの感染者が行ったスポーツジム関係からの感染拡大が心配ですよ💦どちらも不特定多数と繋がるのでもう市中感染していると思いますし、名古屋駅は人混みも凄いので住んでいても出来るだけ近づきたくないです😭

旅行は元気ならまたいつでも行けますし、参列キャンセルは新郎新婦には申し訳ないですが、万が一参列して感染した場合はその方が新郎新婦に申し訳ない気がします💦
私が新婦だったとしても、コロナで参列キャンセルされても仕方ないなって思いますし…😥

ここみん

どこでも感染リスクは同じだと思ったので、空港、飛行機、駅と手洗いにアルコール除菌しまくって鹿児島旅行行きました。セントレアより鹿児島空港のが混んでました。

飛行機はみんなマスクしてました。
乗ったらとりあえず子供の回りを除菌シートで拭きました。
自己防衛できる事はすべてやりました。
結婚式は相手の事もあるし、欠席はできれば避けたいですよね。

とも

私は愛知県に住んでいますが、私ならキャンセルせずに参列しますね。

コロナが不安で悩む人もいるかと思いますが、もう既に席次表諸々出来ている時期でしょうし、食事代等も式場によっては2週間前から100%かかることもあるので、3人分のキャンセルって新郎新婦側からすると結構ショックが大きいと思います。

コロナを懸念して欠席するのも仕方がないとは思いますが、もし欠席されるのであれば、ご祝儀は参列するつもりだった額を送って、祝電を打つくらいの埋め合わせはしてあげてほしいです。