※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
家事・料理

朝ごはん皆さんはパン派ですか?白飯派ですか?白飯派の方は毎朝おかずは…

朝ごはん皆さんはパン派ですか?白飯派ですか?
白飯派の方は毎朝おかずは何を出してるんでしょう?
うちは週イチで白飯なんですが、
焼鮭
出汁巻き卵
おひたし
味噌汁
あれば前日のおかずの残り
って感じです。
週イチだから焼き魚つけるけど、週何回もあったら魚って一切れ安くて100円とかだし朝から高くないですか?
はんぺんとかベーコンエッグとか別のおかずの日もあるけど、白飯ってコスト高いな〜と思いました😅

コメント

🐰

私はパン派ですが

納豆よくないですか!?安いし

  • ゴメス

    ゴメス

    納豆いいですよね!
    私も白飯の時は必ず食べるんですが、夫は納豆は夜食べる派なのと、ご飯にかけずに最後にそのまま食べるのであさごはんに出せずで💧
    私ならおかずそれだけでいいぐらいなんですけどね〜😓

    • 2月24日
  • 🐰

    🐰

    だし巻きも、おひたしも、味噌汁まであるなら
    私なら海苔で十分です
    でも魚あると豪華で仕事頑張れます✨
    あっ!味噌汁なくしてお茶漬けとか!!

    • 2月24日
  • ゴメス

    ゴメス

    お仕事頑張れるとか嬉しいです〜✨
    味噌汁は前日多めに作るので残り物ですけどね😅
    でも玉子焼きメインであとは海苔とかでもいいんですね🙄
    ちょうど韓国海苔あるし今度そうしてみます!

    • 2月24日
ゆうまま

うちは毎朝、納豆ご飯か卵かけご飯です。
たまにパンにジャム塗るだけです。

  • ゴメス

    ゴメス

    納豆ごはんに卵かけご飯!
    私も大好きなんですが、卵かけご飯もう数年食べてないです…
    私も自分だけならそれでいいのに、何か言われたわけでもないのに何か色々つけてしまいます💧

    • 2月24日
ママリ

うちは旦那の希望でご飯炊いてます!基本、卵かけご飯か納豆か、お茶漬けか、ねこまんましてますね🤔

お弁当のオカズが余ってたら出しますけど、特に何か作るってあんまないです💦

  • ゴメス

    ゴメス

    毎朝白飯だとそのくらいですよね😅
    お弁当作ってたらさらに作る時間的余裕もないですものね!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんかガッツリ食べれないらしくて、サッと食べれるものがいいらしいです😂
    それで白米だけ炊いててって言われます…笑
    私も子供もパン派なので、旦那は勝手に食べて行くって感じです💦笑
    朝食しっかり作ってて偉いなぁ、と思います👍✨

    • 2月24日
  • ゴメス

    ゴメス

    私も実家で独身の頃はサラ〜っと派だったので、旦那さんのお気持ちわかります(笑)
    毎朝ごはん炊くのも大変ですよ〜💦
    毎日お釜洗ってセットしなきゃだし。
    うちは白飯は娘の朝ごはんのおにぎりと夜だけなので、炊くのも2、3日に一回なので毎日炊いてて偉いです!
    炊きたて美味しいですし、旦那さん毎朝美味しい白飯食べられて羨ましいです🥰

    • 2月24日
saku

ご飯の日ってなんか気合いいりますよね😂
我が家は9割パン派ですがお米の時はウインナーほうれん草胡麻和えしらす卵炒め味噌汁が多いです💦

  • ゴメス

    ゴメス

    うちも週6パンで白飯は1回だけなので、なんか気合い入っちゃうのかちゃんと用意せねばという強迫観念が💧
    ウインナーもはんぺんと一緒によく出します!
    やっぱり肉魚類、卵、野菜、味噌汁になりますよね〜😁

    • 2月24日
ママリ

私は朝あまり食べれないので
お茶漬けだけか
ふりかけご飯だけか
のりとご飯だけとか
そういう感じにしてます😴
あとは納豆かけご飯だけとか
卵かけご飯だけとか、、笑

大体は食べないことが多いんですが食べる時はこんな感じですかね💭
ちなみにパンよりご飯派です✨

にゃんたろ

そんなにおかず準備しててすごいです。
ずっと週7パンでしたが、健康のため平日は白米に変えました。
夕食残りの味噌汁に卵をいれる
ヨーグルト
ぐらいですね。
佃煮とか海苔とか、夫は納豆もかなあ。