※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

熊本でコロナ感染者が出ている病院で子どもの手術を受ける予定ですが、感染が心配で日程変更を考えています。手術は急ぎではないが、2歳前には受けたいと思っています。皆さんはどうしますか?

熊本でコロナウイルス感染者が出ましたね。。。

感染症指定医療機関に入院中とニュースになっておりますが近々子どもの手術でその病院に入院予定です。。

きちんと管理されているとは思いますが
感染が恐くて日程を変更したがいいものかと悩んでます。
(そもそも変更出来るかどうか不明ですが…💦)
手術は臍ヘルニアの手術で急ぎではないのですが
2歳前までにはしておきたいと思っております。
皆さんならどうされますか?

コメント

大事をとって変更できるならしたいですね、、

ゆめこ

急ぎの手術でなければ、延期したいですね。まずは、主治医と相談ですかね?(>_<)

ぐるにゃー

延期しても問題ないのならば延期しますが、2才までにと思われてるならより早いうちがいいと思います。
これからもっと増え、1.2か月で収束するものでもないと思うので😅💦💦
私自身が来月から病気の治療で約1カ月毎日通院予定ですが、行き先は県内の感染症指定病院です。
免疫力低くなってるので怖いですが、治療しないわけにもいかないので、病院の対策を信じるしかないってかんじです😭
あとは、無駄に受診しにくる人が居ませんように…😵😵

まま

皆さま、コメントありがとうございます‼️
まとめての返信で申し訳ありません。
入院の前日、病院の職員の方がコロナウイルスに感染していたと夕方のニュースを観た家族から連絡があり急を要する手術ではない為先生に相談した結果今回はキャンセルしてひとまず延期させて頂くことになりました🙌🏽病院の方々も急いで対策をされているかと思いますが近付かないに越した事はないと思いましたので…ご回答頂きありがとうございました😊