※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

帝王切開で一人目を出産された方へ。二人目は何歳差で出産されましたか?

帝王切開で一人目を出産された方に質問です!

人それぞれ事情があったりすると思いますが、二人目は何歳差で出産されましたか?

コメント

@ちゃんあゆ

初めまして(^^)
4年前に1人目を切迫&逆子の為帝王切開で出産しました(^^)

2人はまだなのですが
産んでから保険を変えてしまったので
4つ5つ差位で欲しいねと話しているところです>_<

そんな今生理予定を高温期のまま4日ほど過ぎていてもしかして?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と期待しているところです>_<!

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    保険も確か5年後じゃないと次はおりないって言いますよね😱

もしかして…😍
    楽しみですね❗
    いい報告お待ちしております✨

• 5月22日
ちょめ。

私の骨盤が普通の人と形が違うらしく"難産になると思うよ"と言われていたのと、息子が大きめだったので出てこれず一人目で陣痛MAXの状態からの緊急帝王切開となりました(;ω;)
二人目は2年あけてと言われ、助産師さんはせめて生むときに2年経っていればいいと言ってましたが、昔から年子がほしかったので一人目が8ヶ月の時に妊娠し、1年5ヶ月後に二人目を出産しました(^^)

• ぷーさん

ぷーさん

では、陣痛も体験されてるんですね💦

年子憧れますよね✨
    希望通りの感じなんですね(*´ω`*)

• 5月22日
  • ちょめ。

ちょめ。

陣痛も経験しました(>_<)促進剤を使っていたので陣痛MAXの状態で救急車で運ばれました(^^;)

希望通りです☆ですが、子宮を休める期間が短かったのでちょっとのことでも念のためにって入院させられました😅

• 5月22日
  • ぷーさん

ぷーさん

私も促進剤使ったんですが、MAXまでは来なかったんです…💦

入院期間が延びたとゆうことですか❔
    追加で質問なんですが、入院中お子さまは誰が見ててくれたんですか?

• 5月22日
  • ちょめ。

ちょめ。

妊娠中期辺りに1回だけ茶おりがでて、内診したら異常もないし張りもなかったから普通なら様子見でも大丈夫そうだったのですが、帝王切開から妊娠までの期間が短かったから念のためにと1週間、切迫早産扱いで入院しました(>_<)

ありがたいことに実家はアパートから徒歩10秒、実姉も2、3分ほどの距離に住んでいて、姉の子供と一人目が同じ保育園に通っていたので入院中は日中は保育園に、お迎えは姉がしてくれパパが仕事終わるまで実家で過ごしそのまま夕飯を食べパパとアパートに戻りお風呂はいって就寝という感じでした💡
    出産した時の入院は、母体は順調で私は予定通り退院できましたよ(^^)ただ、子供が黄疸になったのでそのまま病院にお泊まりしてました😅

• 5月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね)(*_*
    期間が短いと入院もあると初めて聞いたので、教えてもらえてありがとうございます!

実家から近いのと、皆様協力的なのがありがたいですね😍

• 5月23日
  • ちょめ。

ちょめ。

子宮も切ってみないとどんな状態なのかわからないので、産院では念には念を!という感じでした(^^;)

ぷーさんもそろそろ二人目をお考えなのですか(^^)?

• 5月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

病院はやはり安全第一な考え方ですね✨

周りから急かされており、どおするべきなのか…と悩んでます😞

• 5月23日
  • ちょめ。

ちょめ。

遅くなりました💦
    周りに急かされたからではなく、ぷーさんが本当に欲しいって思ってからでいいと思います‼子育てするのはぷーさんと旦那さんですよ💡それに、帝王切開の傷は甘く見ちゃいけません😣安全に産めるって言われているのは一般的に三人目までですが、中には四人五人と産める方もいれば二人目で開腹してみたら子宮壁が破裂寸前だったという方もいます😥二人目をそろそろ考えているけれど心配であれば、産院に相談に行ってみてもいいかもしれないですよ😊

周りが急かすってことは、それだけ楽しみにしてくれてるのですね😊幸せな事じゃないですか(´˘`๑)"

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 5月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですよね…。
    自分のタイミングで考えてみます!
    安全に産める3人ぐらいほしいみたいです(*_*)

産院に聞いてみます!

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました❗

• 5月25日
みひい

初産で双子を帝王切開で出産しました。まだ術日は決まってませんが、第3子を8月半ば頃に帝王切開で出産する予定です☺

• ぷーさん

ぷーさん

双子ちゃんだったんですね😍
    ベビーちゃんと会うの楽しみですね✨

• 5月22日
ゴマのすけ

長男と次男は2歳7ヶ月差です。
妊娠が分かったのは長男が2歳になる直前でした。
周りは、小学校や中学の学年差を考えて2人目を考えてる方が多いです。

• ぷーさん

ぷーさん

2歳7ヶ月差ですね(*´ω`*)
    やはりそろそろ考えてくる時期ですよね…💦

• 5月22日
  • ぷーさん

ぷーさん

追加で質問なんですが、入院中ってお子さまは誰が見ててくれたんですか❔

• 5月22日
ゆき32

何となく2学年差がいいかなーと思っていたので、1人目が1歳になった頃から妊活始めました。
まだ、生まれてませんが、順調に出産できれば1歳9ヶ月差で2学年歳になります!

• ぷーさん

ぷーさん

二学年差が良いって良く聞きます❗✨
    一歳ごろから妊活してたんですね(*´ω`*)

順調に出産出来るようにお祈りしています…✨

• 5月22日
ぽん          とらこ

はじめまして(^o^)
2歳3ヶ月の男の子がいます。へその緒が首に巻きついてしまい、緊急帝王切開でした。

今、妊娠7ヶ月です。年齢的には2歳半違いですが、学年的には3歳差になります。ほぼ希望通りの歳の差です。

出産した病院からは2人目は1年はあけてください。と言われました。

帝王切開は関係なく、上の子がイヤイヤ期真っ只中なのでこの時期に妊娠初期だったらキツかったなぁと、つくづく思っています(+_+)

• ぷーさん

ぷーさん

巻き付いていたんですか!😱
    無事に産まれてくれて、よかったです☺

3歳差ですか😍
    希望通りとは、すごいですね✨

私の病院も1年はあけてと言われてました💦

そろそろイヤイヤ期に突入しそうで怖いです…💦
    妊娠初期は私も辛かったので気持ちわかります!

• 5月22日
ゴマのすけ

ウチは長男が1歳になってスグに2人目を考えていたのですが、なかなかでした(。-_-。)
中学と高校の入学とかイロイロ被る3学年差になります。
ウチは私の母が見ててくれました。
私も家の事情で母に全て任せるのが申し訳なく思い、保健センターの妊婦さん訪問で、保健師さんに相談したら、保育園の一時預かりを紹介してくれました。結局利用はしなかったのですが、周りのママ友は利用している人も結構いましたよ。

• ぷーさん

ぷーさん

被るけど、制服などお下がり出来るので良いと思います(*´ω`*)

お母様が見ててくださったんですね✨
    お昼は一時保育もいいですね!
    遊べるし、お昼も用意してくれますしね(*´ω`*)

• 5月23日
ゴマのすけ

↑あ!返信にしなくてゴメンなさい!分かりにくくなっちゃいましたよね…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้