※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

4月に復帰を控え、夫の発言にイライラ。仕事不安もあるが、家事・育児を頑張る中、夫の発言に根本的なギャップを感じている。共感と応援を求めています。

4月に復帰を控え、夫へのイライラがMAXです。
全て愚痴ですが、共感や応援をいただきたいです( ̄^ ̄)

私は、仕事が激務なので正直とても不安です。でも、家事や仕事はギリギリ及第点ならオッケーと割りきり、良いお母さんじゃなくていいから楽しいお母さんでいたいな、1分とかでもいいから毎日娘としっかり関わろう、と思っています。

そんな中の夫の呑気発言。
「俺は保育園送るのが増えるだけで、生活は今と変わらないからな~」
「(家事育児を)なるべく頑張るけど、仕事は仕事だからね」

夫と私に根本的なギャップを感じます(怒)このままでは「お前には決意が足りねぇ!!」とキレそうです😠

コメント

ろんざえもん

始まってから大変だと気づくでしょう😑うちもそうでした。
2人で協力しないと子どもが熱出したりと保育園の洗礼に最初の方は休んだりと大変なのに。
と、保育園に入れて1ヶ月で旦那に切れました!
いまは旦那も本気で共働き頑張ってくれてます😊

• まめ

まめ

旦那様、頑張ってくれるようになったんですね!!コメントいただけて、希望の光が見えました✨✨ありがとうございます😆

• 2月24日
Kotori

お気持ち分かりますよ!
送っていくだけ、、、の前の朝の連絡帳と保育園の準備は完全にやらせたほうが良いですよ👍
激務とのことですが、保育園行けない時は旦那さんは基本休めないんですかね!?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます✨朝の準備、やらせようと思います❗そして、保育園行けない時は夫にも休んでもらおうと思います❗

• 2月24日
  • Kotori

Kotori

下手に手伝わずに👍
    あと子どもの朝ごはんの用意、着替えももちろんもやらせています🤣

• 2月24日
  • まめ

まめ

わー!すごい!
    手伝わないのがポイントですね✨

• 2月24日
ママリ

共働きなら旦那さんも奥さんも平等にらやないとですよね!!
家事育児なるべく頑張るけど、仕事は仕事だからね❤️って言ってやりましょ😽
ご飯は冷凍やお惣菜で!

• まめ

まめ

優しいお言葉ありがとうございます✨そして、かわいらしいのに切れ味のある反論❤️
    冷凍とお惣菜駆使します❗

• 2月24日
ハルノヒ

分かります!私もイライラMAXになりました😂
私も4月から復職なんですが、「平日はオレ無理だからなー。ぽこしんが土日仕事の日は子供のこと全部やらなきゃいけないし、おれの負担増えるなー。ぽこしんが平日休みの時は自分の時間取れるようになるからいいよね」と言われた時は、怒りがふつふつと湧いてきました😤
夫は7時前に出勤して帰りは22時頃なので、平日家事育児するのが物理的に無理なのも分かります。土日に身体を休めたくても、早起きの子供達がそれをさせてくれないのがしんどいのも分かります。でもだからってその言い方はどうなのよと泣きながら訴えてしまいました😂

• まめ

まめ

まさに!まさにそのとおりなんです😣💦言い方よ!っていう。私任せなのが見え見えで、泣きたい気持ちです~✨共感ありがたいです😭✨

• 2月24日
ぽんちゃん

共働きなら家事育児折半して欲しいですよねー。
うちは、旦那が8時から18時まで仕事、私が22時から朝6時まで仕事。
でも結局保育園の送り迎えも私、ご飯の支度も片付けも洗濯も私。
ゴミ出しだって私。
週6勤務の激務+家事育児
旦那がやる事と言えば、お風呂に入れるくらい
もうイライラを通り越して呆れてます笑

• まめ

まめ

家事育児仕事をこなしていて、本当に尊敬します✨私はやる前から弱気なので😭
    なんとか夫にも押し付ける方策を考えたいところですよね😣

• 2月24日
かおり

あたしも今から旦那に愚痴ってますよぉ😅💦笑
まめさんよりは全然激務じゃないけど、やっぱり負担って明らかに母親側になりますもんね💦
あたしなんて元々良いお母さんじゃないけど、楽しく関わるのが一番ですよね!
きっと預けられる子供の負担も相当だと思うし、、

頑張りましょう!!

• まめ

まめ

本当、お母さんの負担て大きいですよね😣楽しく過ごすのが一番だし、子供も楽しい母のがいいと思うし、、、
    頑張りましょう!

• 2月24日