※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

妊娠後期の円靭帯痛について相談です。痛みがひどく、対策を知りたい。歩行が辛い方、いつまででしたか?

妊娠後期の円靭帯痛について。
7ヶ月ごろより、恥骨の筋肉が痛みだし、立つのが困難で、痛みなしには歩けなくなりました。
色々調べていくうちに、円靭帯痛に症状が当てはまりました。
しかし、あまり体験談がなく、こちらで伺いたいです。
数日で治る方が多いみたいですが、7ヶ月から9ヶ月目前現在全く治りません。毎日痛いですし、なんならひどくなっております。寝返りが激痛です。
やはり産むまでこんな感じなんでしょうか、、。
最近は横になっても背中や関節が痛く、楽な時がない状況です。
円靭帯痛で歩くのがしんどい人、いつまででしたか?
痛みを和らげる対策など、あったら教えてください!

コメント

Coco

痛いですよね…私も寝返りも辛く夜もちょくちょく目が覚めます...😣

最近産後も使える骨盤ベルトを買いました。長く歩かないといけない時(37週以降言われるかも知れません)に使っています。座っている時寝てる時には使えないので取ったり外したり面倒ですが、少し楽です。
あとはヨガでストレッチをすると直後は幾分楽になります。

  • ゆずぼたん

    ゆずぼたん

    ありがとうございます。
    やはりベルトしかないですかね。
    ストレッチするとお腹がさらに張る?感じがして断念してしまいました。
    もうすぐご出産ですね。安産をお祈りしてます。

    • 2月24日