※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

吐き出したいので吐き出させてください!義弟夫婦がよく娘さんを義母に預…

吐き出したいので吐き出させてください!

義弟夫婦がよく娘さんを義母に預けます。
義母から旦那に時々なんでもない連絡がきますが、その都度「この前〇〇ちゃん(義弟の娘)預かったよ〜」「この前〇〇ちゃんがお泊りしたよ〜」というのを聞きます。
最近では3連泊もしたそうです。

預けるのは悪いことではないとは分かっています。
仕事の為
リフレッシュしたい為
色々理由はあるかと思いますが
再々預けすぎでは??子供<自分になってない??
と思ってしまいます。

他の家庭のことなので私がそんな風に思うのもおかしいのも分かってはいるのですが、どうしてもモヤモヤして気になってしまうので…
私自身義母が好きではないので
そう思ってしまうのもあると思います!

誰も悪くないのになんだか毎日モヤモヤしてしまうので
こちらで書かせていただきました!
読んでいただきありがとうございました!

コメント

そういう人いますよね😱💦
私は信じられないなーって思うタイプですが…
ママ友でも親に預けて夫婦でラスベガスまで旅行行ってる人いましたよ😅
びっくりです😭💦

人それぞれの価値観だけどモヤモヤしますよね😖💔
なんで子ども生んだんだろう…?とか思っちゃいます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

共感していただけて嬉しいです😭!!
    義弟のお嫁さんも、お嫁さんとお友達とで海外行ってましたよ…😅

子育てが大変なのは分かりますが、私はどこへ行くにも子供を連れて行きたいので…
    再々預ける側の気持ちが分かりません💦💦

• 2月24日

義弟さんのお子さんが3連泊しても問題ないような年齢、状況ならいいですが、赤ちゃんとかだとさすがにちょっと、、とは思います😥
義母さんが苦手なのであれば、あまり会話に出さないよう旦那様に配慮して頂くのがいいと思いますよ😊
ママがイライラするのが1番良くないですからね😭
それか聞いてもスルーできればいいのですが、産後ってどうしてもできない時ありますよね😖

• さくらんぼ

さくらんぼ

赤ちゃんではないのでその辺りは大丈夫だと思います!

本当スルーすればいいのに何故かなかなか出来ないんですよね…😭💦

• 2月24日
おもち

いいんじゃないですか??
インスタのフォロワーさんも
義実家、実家によーく預けて
旦那様としょっちゅう
旅行とか行ってますよー!
お互いよければいいと思います🤣
キャパ狭い私には
羨ましい環境でしかないです。
私も旦那とそういう時間あれば
別居してないなろうなと思います。笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね!お互いよければ別に問題ないですもんね😖
    一応分かってはいるのですが…💦

確かに夫婦仲良くする為には必要な時間なのかもしれないですね…🤔!

• 2月24日
りんりん

わ〜めちゃくちゃ分かる...
私も絶対預けない派です。
預けてる人の話を聞いたり見たりすると、
逆に預けれてすごいなって尊敬の域ですw
私は実母でも預けません、
義母なんてもってのほかw

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も本当にどうしようもない時が来れば預けよう、くらいの気持ちでいます笑

なるほど、もぅ尊敬してしまえばいいのですね!笑
    なんとなく気持ちが軽くなりました🤣

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

いやほんと尊敬ですよ笑
    尊敬しつつ心の中では軽く引いてますけどw
    預けてる人を見ると、
    何でみんな何も気にせず預けれるんだろう?
    私がおかしいの?
    我が子の様子気にならない?
    離れてる間楽しめる?ってほんと思います!!
    身内に預けるくらいなら同じ子育て世代の友達や、
    一時保育の方がよっぽど信頼できます!!

• 2月24日
ママリ

1泊とかで預けますが、特に泊まる理由はなくても、娘が義両親大好きでお泊まり行きたいと言って行ってます🙋‍♀️
1歳半〜で、下の子産む前までは月1は行ってました!下の子産まれてからは行きたくないと言い出したので、お泊まりには触れずにいましたが、昨日昼間遊んだら急に行くと言い出し、久しぶりのお泊まりに、まさに今日行ってます😂
預けてはいますが、子どもより自分になってるわけではなく、子どもの意思を尊重した結果です😌
義姪さんも、義両親が好きだから3連泊もできていると思うので、そんなに気にすることではないかな〜と思います🥺

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど…娘が行きたいと言うパターンならまた考えが変わってきますね🤔!
    理由も詳しく知らず、預けているから…と一方的に考えてしまっていたので反省です😖💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

泊まりに行くと義両親も喜びますし、結果的には私も楽しちゃってるのでみんながハッピーです😂
    義姪さんがイヤイヤ泊まってるわけではないなら気にしないのが1番です😌

• 2月24日
そろそろ体重戻そうかな

もし子供がおばあちゃんちに泊まりに行きたいって言っていて、安心できる環境なら行っておいでーって言ってしまう私がいるのでなんとも言えないです💧

ママママ言ってる子供だと預けたりは絶対にしたくないです💧

もし預けることにより心にも余裕ができて育児も楽しくなるなら私は賛成です。お義母さんも喜んでるし子供が泣いて嫌がってるわけじゃないんですよね?

それよりも誰にも頼れずに窮屈になって子供を愛せなくなる人もいるのでそっちのほうが嫌だかな。
子供の為に親がそういう時間も必要な場合もありますよ😊

りんごさんはお義母さん嫌いだからなのか、心のどこかで嫉妬しているのかは、分かりませんが色々な家庭がありますよ😊

誰も悪くないって仰ってるように誰も悪くないです♡♡
りんごさんが預けたくないと思ったら預けなければいいだけですよ♡♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も我が子が大きくなって泊まりに行きたいと言われれば…行かせるかもしれません🥺自分もついて行きますが笑

そう思いたくないですが、嫉妬もやはりあると思います💦

まだまだ私の心が未熟ですね!大人になります!笑
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月24日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

全然着いてっていいと思います、ただお義母さんが嫌いならやっぱり帰りてーってなるかも知れませんね(笑)

我が子可愛いですもん、お義母さん的にはどっちも可愛い孫だと思いますがまだ娘さんはそこまでやってもらった事ないですし嫉妬はしちゃいますよ、嫌いお義母さんでも娘さんにとってはおばあちゃんですもんね😊

未熟というかりんごさん考えがそうであるだけだと思います😊
    色々な考えがあるのでいいと思います😊

• 2月24日
mama

おっぱいしか飲まない赤ちゃんを長時間預かる、とかでなければ問題ないと私は思います😅
親個人の考え方ですし、預けるのが悪い、預けないのが良いって問題ではないのかなーと思います。
私は子どもとずっと一緒にいてしんどい時や疲れた時は預けて息抜きしよー!って考え方です😊
もちろん子どもの事をとっても愛してます⭐️

• さくらんぼ

さくらんぼ

預ける=子供<自分
    と思ってしまっていたのがダメですね!
    確かにみなさんにとって可愛い我が子であることは間違いないですもんね…
    コメントありがとうございました😊

• 2月24日
みかん

うちの義兄夫婦も義実家にしょっちゅう預けてます😅
送り迎え付きで2週間預けっぱなしとかもあり私には考えられません💦
1人の子でさえそれなのにまた妊娠したのでこれからその上の子はほぼ義実家にいるのではないかと思ってます😅
犬も預けっぱなしにしてるし全く理解できません😂
たまのリフレッシュならともかく頻度が多すぎると不思議ですよね。
私は一度も一人で息子を泊まらせたことないので子供2週間もほったらかして何してるんだろうと思います😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

2週間はすごいですね😅
    ほんとその間何してるのか気になります笑

そうですよね、頻度多いとどんだけリフレッシュするねーんって思ってしまいます🤣笑

• 2月24日
あーちゃん

預け過ぎは確かに嫌ですね😫
けどたまにならストレス発散とか
いろんな理由があるだろうしいいとおもうんですけどね😫

• さくらんぼ

さくらんぼ

そーなんですよね!あまりに頻繁だから気になってしまうんですよね😳💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は実母が厳しい人なので基本的には近寄りたくない、預けたくないのですが、年少の長男は母の事が好きで帰りたくないと言うので、時々泊まらせています。

それが彼にとってリラックス出来て、楽しい時間になれば良いかなと思うので。
でもあまりにも連泊だとこちらも気に掛る所があるので、出来るだけ辞めさせたり、一旦帰りなさいと言って帰らせたりはしてます。

でも基本的には、1歳になる次男に手が掛かって、長男に構ってあげられないことも事実でストレスが溜まってるかも知れないので
ほどほどに離れるようにしてます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

子供の意見を尊重した結果、ですよね!その場合もあるんだなと今回気づかされました🥺

ほどほどに、大事ですね!

• 2月24日
トーマス🚂💕

私は実母以外は信用できないから私には無理です!笑笑
実母が現役の看護師だから安心っていうのもありますが、、神経質なのかもしれないけど信用できないかぎり無理ですね😂😂
年齢にもよりますが3歳までは私の中でお泊まり考えられないです💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

家庭それぞれ考え方があるのは分かりますけどね😅
    なんか…無理ですよね😂😂笑

• 2月24日