※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活初心者ですが、排卵が進まず心配です。卵胞はあるけど排卵していない可能性はありますか?生理周期は30〜34日で、2月8日に生理が来ました。連休中は排卵検査薬を使用中です。

今月から妊活始めた初心者です。

産み分けしたい(女の子希望)のでタイミングを指導してもらってますが、一向に排卵しません。

19日水曜に通院し卵胞チェック→11ミリ
21日金曜→12ミリ

で、病院がお休みに入ってしまうため、連休中は排卵検査薬でチェックすることになったのですが、ずっと真っ白で。

卵胞があっても無排卵ってことはありますか?

生理周期は30日〜34日で、2月8日に生理がきました。

コメント

a

経験はしていませんが、あるみたいです🤔

私が前の周期に病院で卵胞チェックをしてもらってた際、24日に13~15ミリ➜27日で15~17ミリで成長が停滞していてこのままだと排卵せずに生理きちゃうかもしれないねと言われ、卵胞を育てる注射をしてもらいました。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    やっぱりあるんですね💦その注射っていうのは、その周期にするんですか?どこにするんですか?痛そうです😣

• 2月23日
  • a

a

私も、そんなことあるのか?!とびっくりでした😳

注射は、無排卵になるかもと言われた27日にしてもらいました。無排卵にならないように、卵胞を救う注射だと言ってました😊この注射のおかげで18ミリまで成長し(でも小さいのかな?)、また別の排卵をさせる注射をしました。

私は注射は肩でした!私も先月が初めての注射だったのでこちらでいろいろ質問したら、答えてくださった方の中にはお尻という方もいました😳

注射を打つ前に看護師さんに痛いか聞くと、まぁちょっと痛いね~💦と言われ、かなり構えたからか思ったより痛くないな!という印象でした😊

• 2月24日
  • きなこ

きなこ

なるほど!その周期にするのですね。

肩の注射、痛そうです😣お疲れ様でした。お尻の方がまだ怖くないかもです。

今日排卵検査薬したところ陽性になったので、とりあえずは一安心です😅

• 2月24日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😊💓

肩も思ったよりは痛くなかったですよ😊!
    でも、無事排卵したようで注射の必要はなさそうで良かったです😊✨

赤ちゃん来てくれるといいですね😌✨✨✨

• 2月24日
  • きなこ

きなこ

私もいつか肩に注射をされることがあったら心構えます😂

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね。

• 2月24日