※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
ココロ・悩み

義母に赤ちゃん女の子だと伝えたら、女の子が苦手で困ると言われ、不妊治療で授かった子供を軽視されショック。義父は喜んでくれているが、義母の態度に困惑。

義母に赤ちゃん女の子だったと伝えたら
女の子苦手やねんな〜生意気やしうるさいしすぐお姉さんヅラするし、対応に困るわと言われました!😭
旦那は長男ですが旦那の弟の方が結婚が早く子供は男の子3人で、先日3人目が1歳になったばかりでしたが、それ言われてすぐ、それより見て!○○くん(旦那の弟の3人目の子)めっちゃ可愛いやろー!と写真をずっと見せられました。
私は不妊治療をしてやっと授かったんですが、私が出来にくいことを旦那が義母に言ってくれてたにも関わらず、治療中に義母に会ったら毎回旦那の弟の子供の写真をずっと見せられてきました。。
義母は元保育士やのにデリカシーないんかな💦
やっと授かった子なのにショックすぎて旦那にも義母に言われてショックやったって言えず😔
でも義父はめちゃくちゃ喜んでくれているみたいなのでそれがせめてもの救いです💦
お腹の子どもは何も悪くないのに!!

コメント

産まれたら義母には
会わせたくないです 😊
そんな人いますよね 💦

• ぱっくん

ぱっくん

治療中は頑張って耐えてきましたが、さすがに今回はまじで産まれたら会わせたくないと思いました😔
    でも義父がめっちゃ楽しみにしてくれてるんで会わせないのは難しそうですが💦

• 2月23日
さくさくぱんだ

いやいやいや、まずあんたも女やないか!って物申したいですね。。。何その決めつけ💦💦

• ぱっくん

ぱっくん

ほんまにそれです、義母は3人姉妹なんです!
    あんたみたいな女には育てませんって言ってやりたい😭

• 2月23日
Flower

対応してもらわなくて結構ですよ😄と言えると楽ですよね😩
デリカシーなし義母はほっときましょう笑

• ぱっくん

ぱっくん

ズバッと言ってやりたいです😢
    産まれたら家に行く回数減らします(笑)

• 2月23日
パプリカ

うざ!
なにその義母🤯
私ならもう会わない!
うちの両親が可愛がってくれるみたいなんで、弟さんのお子さん大事にしてあげてくださーいて言ってもう盆も正月も帰らないです。ほんまにうざすぎ。旦那さんもかわいそう。

• ぱっくん

ぱっくん

ですよね、今まで我慢してきましたがさすがにもう会いたくないです💦
    そうやって言えたらどんなに楽か😭
    うちの両親はほんまに楽しみにしてくれてるんで実家ばっかり帰ろうと思ってます!
    旦那も、おかんは昔っから弟の方が好きやねん、やからほっとこって言ってました💦

• 2月23日
たまご

私は実母ですが男の子だと伝えたら「うわ~男の子なら私は可愛がれないわ」と言われました😐初孫なのに(笑)

相手の事考えれない人って何なんでしょうね💦

• ぱっくん

ぱっくん

実母に言われたんですか!?
    しかも初孫😭
    悲しすぎます、、
    なんでそんなこと簡単に言えるんですかね、、
    歳とったら周りが見えなくなるんでしょうか(笑)

• 2月23日
まーこ

めちゃ腹立ちますね!!
あんたの子じゃないしもう産まれてもあわせたくないし、会いたくもないですね!
 私も不妊治療でなかなかできないときに、実母にそこまでして子ども欲しいか?そんな人工的なことまでして?と言われてブチ切れました。
 子どもできなくて悩んでるときに他の子どもの写真見せてくるなんてなんてデリカシーもない 人の気持ちを思いやれない義母なんでしょう!

旦那さんには義母にこんな酷いこと言われた、と伝えておきましょう!

• ぱっくん

ぱっくん

それはブチ切れますね!しかも実母なんて!
    すぐに授かれる人には治療の辛さはわからないですよね、ましてや昔の時代を生きてきた人からしたら余計、、
    幸いにも旦那は私の味方してくれる人なんで旦那には落ち着いたら伝えようと思います😭

• 2月23日
ママリ★

私は女の子好きなんですが、お義母さんが苦手ならあんまり会わせないようにしますね〜。
って言っちゃいます。

不妊治療でやっと授かった赤ちゃんに対して言うことが酷いですね。

旦那さんにもお義母に女の子は苦手とか対応に困るって言われたのが嫌だったし、これからもそんなことばっかり言ってくるなら会わせなくていいよねって言いますね。

• ぱっくん

ぱっくん

それ言えばよかったです😭
    義母が女の子苦手ってのを理由に産まれてから会わせないことにしようかな、、
    治療中も義母のことで色々つらかったですが、さすがに今回はないな、と思いました。。
    旦那になんて言おうと思ってましたが、えりちゃん★さんの言葉そのまま、女の子苦手らしいし会わせなくていいよねって言おうと思います!

• 2月23日
  • ママリ★

ママリ★

赤ちゃんが産まれてからも
    お義母さんは女の子苦手だって言ってたから会わせずらいなーって言って会う回数を減らしてもいいんじゃないかと思います😂
    私も1人目の時は義母とバチバチでした笑笑
    まめこさんの赤ちゃんと週数が同じですね🥰しかも女の子です❤️
    5月の出産お互い無事に産まれるといいですね😊❤️

• 2月24日
  • ぱっくん

ぱっくん

義母とバチバチだったんですか😂
    私も子供のために強くなります!(笑)
    ほんまですね💓同じ週数で女の子💓
    お互い頑張りましょう☺️❤️

• 2月24日
はなちゃん🔰

旦那さんは男兄弟ですか??
もしそうだとしたら、お義父さまは女の子を欲しがっていて、まめこさんが女の子を授かったことに喜んでいる様子に嫉妬したのかもしれませんね😰

まぁ、そうだとしても心が狭いし幼稚過ぎて呆れます。
旦那さんにも女の子だからあまりよく思われてないことを伝えておいた方がいいと思います。
ないとは思いますが、お正月などに連れて帰ったときにあからさまに他のお孫さんと違う対応をされるかもしれません。

• ぱっくん

ぱっくん

旦那は男兄弟で、親戚にも1人も女の子がいなくてほんまに男ばっかりです。なので義父は大喜び😅
    確かに嫉妬はあるかもしれませんね、、
    旦那には伝えておきます😔
    残念ながら弟の子供と違う対応されるのはあると思います、、それもあって会わせたくないと思ってました💦

• 2月24日
  • はなちゃん🔰

はなちゃん🔰

そんな人に娘さんを会わせたくないですよね😖
    でも、そんなのでも旦那さんにとっては産んで育ててくれた方なので今は我慢になってしまいますかね💧

ただ、子供でも2、3歳ごろには差別されてることを察知できます。
    大事な娘さんの心が傷つくようなことがないように、お義母さんがそのような態度を取ることがあったら二度と娘を関わらせないと旦那さんと話し合って約束してもらった方がいいと思います❗️

• 2月24日
  • ぱっくん

ぱっくん

それくらいの歳になると子供でも察知できちゃうんですか💦
    子供が傷付くのだけはなんとしてでも避けたいので、もし今後も旦那の甥っ子たちと対応が違ったり酷いこと言われるようであれば関わらせないようにします😭
    幸いにも旦那は私の味方をしてくれるのでガツンと言ってもらいます!

• 2月24日
アン

同じ母として保育士として信じられない発言ですが、そもそも人として色々なことを知ってる上でその発言するってどーなんってなりますね。
もう、お義父さんにだけ抱っこしてもらって、お義母さんには女の子は苦手っておっしゃってたので抱っことかしなくて大丈夫ですー!って言いたいですね笑
不妊治療とかしてなかったとしても、授かれたことが奇跡なのに普通にショックすぎます!旦那さんにも報告しましょ😓

• ぱっくん

ぱっくん

保育士さんなんですね!
    義母の言葉を聞いて、保育士してるときも女の子のことそういう風に思いながら仕事してたのかなとか、男の子と女の子の対応違うくしてたのかなとか思ったら、こんな保育士に預けたくないと思いました😢
    ほんまですよね、治療してなくても授かれること、健康に産まれてきてくれることが奇跡なのに、、子供出来て当たり前と思ってるようにしか聞こえない、、

• 2月24日
  • アン

アン

ホントですよね…仕事とプライベートはまた別の感覚っていうこともありますが、ひいきとかするタイプだったのかも💦
    でも…保育士してたら普通はどっちのかわいさも分かるし、そんな発言出ないと思いますが笑
    そもそも、男だから女だからって決めつけがすごいですね笑

• 2月24日

ハァー‼️あり得ません‼️
むっちゃ腹立ちますね‼️
義母にお前が生意気でうるさくて対応に困る女だと言ってやりたいですね😤
私も不妊治療経験者です。
精神的に参って一時治療を休んでいた時に授かりました。
治療外での妊娠でしたが、やっとお腹の子を授かれた時は本当に嬉しくて全身震えて泣き崩れました😢
私は誰にも治療の事は話してなくて、でも話して無かったから辛い経験もありました。
義母に不妊治療の話を打ち明けていたの尊敬します👏
やっと…苦労して頑張ってお腹に来てくれた我が子を義母に女の子と伝えて女の子苦手とか、お姉さんヅラするとか言われたら腹立つし、傷付きますよ❗️
と言うかお前も女だろとか思うし、義母は女の子なら全員生意気、うるさい、お姉さんヅラするって思っているんですかね…
私はこれから母親になるから説得力ありませんが、4歳の姪っ子凄く可愛いし、最近は料理のお手伝いもして小さいママしてると聞いて、むっちゃ可愛い😍って思っています☺️
私は男の子出産ですが、最初は女の子が良いな(姪っ子見ていて)と思っていましたが、今は男の子でも女の子でも元気に産まれて来てくれたらと思うし過ぎ
母親としてめっちゃ愛情いっぱい育ててあげたいと思います🤱🏻
義母の事なんて無視しましょう‼️
もし産まれて仮に可愛いとか言われたら、えっ、女の子苦手とか言ってましたよね❓って言ってやりましょう‼️‼️
義父が喜んでくれているのは良かったですね☺️👏
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• ぱっくん

ぱっくん

ほんまそれです!あんたみたいな女に言われたくないわ!て言い返してやりたかった😭
    母になりたい人は誰でも授かったら嬉しいですよね!授かることが奇跡なのに性別をどうこう言うのってどうなん?て思います。
    私の親戚にも女の子いますが女の子可愛いですよね💓面倒見もいいし💓
    女の子には女の子の可愛さがあるしゆまるさんが仰る通り女の子みんなが生意気でうるさいわけではないし、長年保育士やってたのにそんなこともわからないなんてこんな保育士に預けたくないと思いました😨
    義母みたいな女にならないように育てますって言ってやりたい(笑)
    お互い子供の幸せ第一で頑張りましょう!😌

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

嫁いびり好きな人って人間じゃないと思います!笑笑
会わせなくていいです!はっきり言っていいと思います!

• ぱっくん

ぱっくん

会わせなくていいですよね!
    会わせたくないです💦
    義母に会わせて義母みたいな女に育って欲しくないし(笑)

• 2月24日
ままりん

最低、その義母!
そんなこと言う?!非常識というか、なんというか。。
もう向こうから会いにこやん限り絶対連絡もしたくない😤

• ぱっくん

ぱっくん

私も向こうから連絡してこない限りこちらからは会わせたくないです💦
    義父には会わせたいんですけどね😢
    産まれてから可愛い可愛い言ってきても抱かせません!

• 2月24日
なな

うざいうざいですね。デリカシーない親たくさんですよね

• ぱっくん

ぱっくん

デリカシーない親はやっぱりどこにでもいますよね💦
    反面教師にします😅

• 2月24日
はなこ

義父さんに、
義父さんは喜んでくれて
嬉しいです〜
私も不妊治療でやっと
授かれた子やから嬉しくて〜
でも義母さんは女の子苦手
らしいんであんまり
つれてこれないんで残念です〜

っていうのはどうですか?笑
そしたら義父さんから義母さんに
女の子苦手とかゆーたんか!!
ってなりませんか?笑

• ぱっくん

ぱっくん

義父に言うのいいですね😂
    私義母よりも義父の方が仲良いんで言いやすいです!
    旦那から義父に言ってもらって義父から義母に怒ってもらう手も思いつきました😂

• 2月24日